明日からのブログに関して | もっちゃんのゴルフ(ギア)の真髄

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昨日までの「13本の操作性能の重要性 メーカー別分析」を

いかがでしたでしょうか?


読み直したい方は下記より


13本の操作性能の重要性 考え方  


ドライバーとアイアンの操作性比較① キャロウェイ編  


ドライバーとアイアンの操作性比較② テーラーメイド編


ドライバーとアイアンの操作性比較③ ONOFF/VG3/XXIO  


ドライバーとアイアンの操作性比較④ NIKE/BS /ヤマハ編  


同じスイングをした時に


同じインパクトを迎えやすくするには


ヘッドの操作性を13本、最適化することが重要です。



ご自分のセットに不安のある方は是非、

下記を読んで診断をお申込ください。


WEB版 13本のマッチング診断 受付 開始のお知らせ


上記で展開したブログは、W1IRONのみの比較分析ですが


診断においては、可能な限り(データナシのものもありますが…)


W1FWUTIRONのヘッドはもちろんのこと


各番手のシャフト剛性に関しても分析して、


理想に対する問題点を明確にします。



明日からのブログは


タイトリストのアイアン分析VGシリーズを除く)


全部で4回の予定


714モデルのAP2CBMBの比較


AP2CBMB 各モデルの歴代(710712714)比較


以上の性能設計を比較分析していきます。



その次に、新生ブリヂストンのJシリーズの

軟鉄3モデルの比較をアップします。



ここまでは、ブログ作成がほぼ完成していますので、

すんなりアップされる予定です。



その次には


前回の告知で反響の大きい、

地クラブ系!?のドライバー分析を行ないます。


候補メーカー及びモデルは


イオン/ギガシリーズ


ジェージーイー/Jビーム


ジャスティック/プロシードツアー


ツアーエッジ/XCG


リョウマ/D-1


ロマロ/レイ


アキラ/ADR


内容としては、2014年モデル単体を中心

多少さかのぼって、複数を同時に比較する方向性です。


ただ、詳しくない(メーカー戦略の方向性)ので的外れの比較になるかも…!?


現状、各モデルの性能設計分析中です。


以上終了後


ドライバー用Newシャフトの5点剛性分析を行なっていく予定です。


USTマミヤのアッタス6


日本シャフトのN.S.PROレジオフォーミュラーM


フジクラのモトーレースピーダーエボリューション


三菱レーヨンでは


ディアマナR


フブキJ & AT


バサラP


その後、アイアン、FW UTなどなどを構想中です。