5月の結果と6月の目標。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!
主に愚痴をアメ限で更新してますw

おはようございます!

今日は仕事のスタートが後ろ倒しになっちゃったので、先に今日の家事は全て終了凝視キラキラ

ちなみに今日の夕ごはんはサバの味噌煮です凝視



で、

今朝は雨がまあまあひどくて…

5月最終日だったから走っておきたかったけど。

まあまあな雨の中をアラフォーが走るのは、流石に悲壮感が漂うし不安

潔くランオフですアセアセ(秒で二度寝した)



結局、5月は289キロ!

もう少し頑張れば300キロだったなぁと思うけど…高すぎる300キロの壁魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

今月はたまたまここまで積めたけど、毎月300キロ以上走ってる人はスゴイです。

いやほんと、スゴすぎだよおお〜オエーオエーオエー



でも私、今月はヨガも頑張ったんです指差し

今日は仕事終わってダッシュで2レッスンねじ込む予定だから、今月は累計31レッスンを受ける予定!!

きっとスタッフのお姉さんたちは

「この人、ヒマなんかな」

と思ってるに違いない爆笑



ランニングに関しては…

4月はとにかく調子が悪くアセアセ

気合いを入れ直そうと思ったハーフマラソンでも大撃沈。


体も重い、足も重い魂

どれだけペースを落として走ってもキツイだけで、走るのが嫌になりかけてしまい…

4月も終わりになって、これじゃマズイと気分転換に始めてみたヨガが、思いがけなく楽しくてキラキラ

一瞬、

「あっ、もうランニングじゃなくてヨガにしようかな」

って気持ちになりかけました笑


でもでも、

ランニングを真面目に初めてやっと一年。

偉そうにランニングジャンルにお引越し〜って言ってまだ数ヶ月なのに、

「やっぱりヨガ頑張ります」

じゃあ、あまりにダサいネガティブ


「誰かに見られてるかも!こんなカッコ悪いところ見られたくない!!」

って気持ちが今月いい形に働いて。

結果、5月はランもヨガもどっちもやってやる!って頑張れたんだと思います指差し

そういう意味で、こうやって日々のランニングやらなんやらをオープンに記録に残していて良かったです。


個人的には、

『誰かに見られている』っていう気持ちはすごく大事だと思っていて…凝視キラキラ

本当は誰にも見られてない&気にもされてないかもなので、ただの自意識過剰ですが笑

でも、努力できる理由になるならなんでもいいのちょっと不満ダッシュ


これ実は、訪問介護でも思うことなんだけど。もう90歳近いご年齢なのに、

「今日はモッティさんが来るからちゃんとしといたわ!」

ってちゃんとオシャレなお洋服着て、メイクもバッチリして待っててくれるおばあちゃんは、本当にチャーミングなんですニコニコ

わたしみたいな、たかがヘルパーが来るだけだからって気が緩みまくってるお年寄りの方も多いけど、「誰かに見られる」って意識の強い方は頭もすごくしっかりしているしね凝視キラキラ

誰に見られてるわけでもないんだからどうでもいいじゃんって思考になるよりよっぽど良いニコニコ


というわけで、

誰にともなく目標を宣言することも大事だと思ってる!!

努力して達成できなくたって怒られるわけじゃないんだし、言ったもん勝ちニコニコキラキラ

ちゃんと、

「やるぞ!やりますよ!やるからね!!!」

って目標を明言・明記するのは自分に暗示をかけるというか…自分を鼓舞することにもつながるので、躊躇いなくやりたいです指差し


てことで6月の目標は、

・月間250キロ走る!

・ヨガのレッスン20回以上受ける!

・皇居ランデビューする!

・パークヨガに参加する!

・ナイトサーフィンヨガにチャレンジする!


ナイトサーフィンはたぶん新宿の教室でしかやってない限定のプログラムだけど、バランスボールの上にサーフボードが乗ってて、その上でヨガするんだって指差し

体幹へのアプローチが強いみたいなので、休みの日にでも新宿まで這い出て、一度チャレンジしてみたいと思ってますにっこり


あとは体重のキープかなキメてるキラキラ


4月末の体重!


 

5月末の体重!



いつもお風呂上がりに体重計乗るから、昨日の夜の数字だけど。

この1ヶ月で2キロ弱は落ちました。

あと体脂肪率が下がったにっこり

朝ランのおかげか、ヨガの効果か…笑


あんまり痩せても不健康なので、走りやすいと感じる52〜53キロを維持したいです知らんぷり



飛行機飛行機飛行機



さてさて。

今日の夕方、地元九州から母が上陸してきます飛行機キラキラ

明日、小学校の運動会なので、わざわざ東京までそれを観にくるわけなんですが…(月曜日に帰る)

正直、たいへん面倒くさい真顔魂


めんどくさい母エピソード笑


なんだけど、子どもたちはすごく楽しみにしてるし。来たら来たで話が尽きないってこともあるんですけどね。


母はヒステリックでねちっこくて、私はこうはなりたくないアセアセと思う一面もあれば、

真面目で正直で堅実で、粘り強い努力家なところは見習わなければならないと思う…ちょっと不満

完璧な人間はいないわけだし、これから特にうまくやっていかないといけないと肝に銘じているところです。


ということで、

この週末は親孝行がんばろ真顔キラキラ




ルンルン音符ルンルン


マラソンポーチ、販売開始してました〜指差し


商品スペックは↑リンク先に書いてある通りで笑

これ持ってたらレースで困ることはないだろうって装備ですニコニコ

とりあえず一度20キロ走った時に使った感想としては、本当にズレない・揺れない・邪魔にならない快適ポーチでした!!ニコニコ飛び出すハート



6月のハーフマラソンではこのポーチを連れて行く予定です指差しキラキラ