夫の買い物と、最近のあれこれ。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは!


今朝の朝ラン〜ニコニコ



ちょっと寝坊して焦ったアセアセ

でも今日は仕事も休みだし…

夫も先日の休日出勤の代休だったので、なんとなく朝ものんびりできました指差し



てことで、珍しく買い物に行きたいという夫と、ららぽーとへ行ってきました車ルンルン



着いてすぐお昼ごはんよだれ

牛タンランチキラキラちょっと贅沢してお肉をランクアップしたのもあり。美味しかった目がハート


んで、夫がUNIQLOとスポーツオーソリティに行きたいというので付き合ったのですが…


夫、爆買い!!

すんげぇ買うやん驚き驚き驚きハッ


普段そんなに自分のものを買わない夫が、どーしたどーした?!ってくらいに買いまくり、

計40,000円近く買ってましたよ爆笑爆笑爆笑


何を買うって、

ランニングのアイテム爆買い!


Tシャツやらキャップやらハーフパンツやら。

2枚も3枚も…それもアディダス、NIKE、ノースフェイスなどなど。

ポンポン買ってて、見ててびっくり驚き


涼しい顔で会計した夫に、


「いやぁー買ったねぇ」


「まあ、夏用のあんまり持ってなかったから」


「ランニングにハマってますよね?」


「別に。普段着にも使えるから買っただけです」


「もう、趣味ランニングって言っていいんじゃない?」


「趣味じゃないです。健康管理のための取り組みです」


っと、

ぜったい『趣味』とは言わないもん!なところが可愛らしいわあ〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


にしても、いいなぁ。

わたしも欲しいよ爆笑爆笑爆笑



これ買ってた。ロゴがかわいい〜キラキラ


わたしはこれを買おうと思ってる、、

もうすぐAmazonセールだからもう少し安くならないかな凝視

これも気になってる!

前ベルトがあれば完璧だったんだけどなー知らんぷり



あっ、こちらのランニングポーチ『running mate pro2』5/30にAmazonで販売開始らしいですニコニコ

31日からAmazonはセールが始まるし、良かったらチェックしてみてください指差し





ちなみにわたしが最近続けて買ったのはレッグウォーマーです凝視キラキラ


日中、ちょっとでも時間があればすぐヨガに行けるように、普段着からヨガウェアを着ていることの多いわたし。

てことで、レギンス着用率が高いんですが…


こればっかり履いてる。

ちなみに、このレギンスでランも可能指差し

空いた時間に行きたいヨガのレッスンがなければ、「じゃあちょっと走るか」って切り替えもできます!!


で、わたしはLサイズを履いててフィット感はちょうどいいんですが、背が高いせいで長さがちょっと足りないのです。足首から10センチ近く上に上がっちゃうアセアセ

ふくらはぎのむくみ解消には足首を冷やさないことが重要だと思ってるので、この時期でも足首は温めておきたいんですよね。

ということでレッグウォーマー買いました!


普段着用!


ランニング用!


ヨガ用!!


まだ届いてないんだけど…早く使いたい魂が抜ける




そうそう、

3月末にお隣さんが引っ越してしまってからずっと空いていたお隣のお部屋に、新たな住民がさんがやってきましたあんぐり気づき

(どんな住民さんかはまたアメ限で書こうと思います!)


先日の夕方、引っ越しのご挨拶にと来てくれたのですが…資生堂パーラーの立派なお菓子の詰め合わせを持ってきてくれてアセアセ

事前に、うちが子供が多いこと知ってたのかな?

お菓子のアソート40個入りとかめっちゃ大きい箱なんですあんぐりあんぐりあんぐりアセアセ


ペコペコお礼を言って受け取ったものの…

よく考えたら、たまたまうちが先に住んでたというだけで、「今後ともよろしくお願いします」はお互い様だよなぁと。

なんかお返しした方がいいのかな?ちょっと不満アセアセ

でも、『引っ越しのご挨拶のお菓子』にお返しのお品を持って行くのは変かなぁ?

夫は、「そんなことしなくていいんじゃないの…?」と言ってますが知らんぷり




んで、

2024年になって1番嬉しかったことニコニコキラキラ


こないだヨガが終わって帰ってきて家のことしてたらピンポンが鳴って。

玄関に出たら、長女のお友だちと思われる男の子が2人ひらめき


1人は知ってる子だったから、


「おっ!ヤッホー!」

と声をかけたら、


「エイ子いる?」


「いないよー!さっき公園行くって言って出て行ったから、そこらへんいないかなー?」

なんて言ってたら、、


もう1人の、はじめましての男の子が、

…エイ子の、ねーちゃん??

とポソッと言ったのです!!!あんぐりあんぐりあんぐりキラキラ


「エイ子のママだよ笑」

と、隣の男の子から訂正が入りましたが、


えーー!いま、ねーちゃんって言った?!ヤバー!嬉しすぎて嬉ションしそう!!爆笑

とか、興奮して口走ってしまって。

小3の男の子2人をドン引きさせるアラフォー笑


にしても嬉しかったわぁー泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラ

しかもヨガ終わりだったから完全にすっぴんでメガネかけてたんですよ!!

ヨガで肌艶良くなったのかも…キメてるキラキラ


夫にソッコー報告したら、

「子どもならではの、とんでもない勘違いだな」

と一蹴されたけど爆笑


もしかすると、

この勘違いされたときも着ていたオールインワンは、若見えするんじゃないかと思ってる!

めちゃくちゃ着やすいし、涼しいし、自転車も乗りやすいし!!

部屋着感覚で着てます笑



お腹周りがもたつくので、細ベルトすることも多いです指差し

オススメですよん!!




最後に〜

今月は今日までで278キロ。

ほぼ朝ラン!!!

平日の朝ラン10キロと、週末の20キロです。



ここまできたら300キロを目指してみようか…という気持ちもあるけど、金曜日から実母が九州から遊びに来るんですよねアセアセ

さすがに暇ないかな…泣き笑い泣き笑い泣き笑い悔しい!!

せめて1月の287キロは超えるぞ!!!