最近の我が子たち… | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちは!



いつの間にやら6月4日なんですね…

気持ちはまだ6月1日でした真顔(?)



先週末、天気が心配だった小学校の運動会も無事に終わりました。

台風うずまきが…ってニュースも見て心配してたけど、当日は快晴!!



アラフォーには立ってるだけでしんどい陽気でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


PTAのお仕事で、朝イチから優先席エリアの監視監督をしていた私。

ちゃんとプログラム毎にエリア担当の保護者が割り当てられてたんだけど、ちゃんと時間通りに来る人、来ない人の差が激しくて真顔もやもや

結局その場を簡単に離れられず、日陰に逃げ込むこともできず立ちっぱでした。

途中から腰が痛くなっちゃって…走るより辛かった悲しい


とはいえ、立ってた場所は優先席エリアだったので、思いがけずいい場所から子どもたちの姿を見ることができて。

あのポケッとしてる双子妹が、「そっちじゃない!こっちに並んで!!」なんて他の男の子に一生懸命指示を出してる姿には驚きました。

家じゃトンチンカンなことばっかり言って心配してたけど、意外とちゃんとやってんだな…あんぐり気づき




そして運動会の総合結果、

勝ったのは長女と双子姉の白組。

なんか揉めるかなー驚きと心配してたんだけど、運動会が終わった頃には勝負の結果よりなにより、とにかくお腹ペコペコだったみたい。

(運動会は午前中で終了)


帰ってきた瞬間から、

「ガストのチーズインハンバーグが食べたい、今すぐ食べなきゃ死んじゃう」

とヘナヘナになっていました爆笑


ってことで、

幼稚園の午前保育から四女が帰ってきた瞬間にガストへ猛ダッシュ車車車


小学生組はそれぞれ、大好きなチーズインハンバーグにさらに目玉焼きのトッピングを追加してライス普通盛りもセットにして、届いた瞬間にものすごい勢いで食べ始めたんだけど驚きガーン


四女が頼んだピザが届いたと思ったら、

「ちょっとちょうだい!」

と奪い合うようにピザに食らいつき無気力ハッ


「おまえ!取りすぎ!」

「まだ2枚しか食べてない!」

「1枚がデカいんだよ!」

「私もあと1枚食べたい!!」

と大騒ぎ無気力ガーン


「わたしのピザがなくなっちゃった…」

と泣き出す四女無気力アセアセ


「待って待って、足りないならまた頼むから…」

「じゃあ、ピザ2枚ね」

「うぇえ?!」

「1枚じゃ足りないもん」

「うそやん。ハンバーグもライスもあるやん」

「足りない」

「おかあさん、唐揚げも頼んで」

「うそやろ…!」

「唐揚げ食べたい。食べなきゃ死んじゃう」

「死なないって!」

「唐揚げ食べたい!!」

「お母さんのあげようか?」(唐揚げ定食食べてた)

「一個じゃ足りない」

「あとポテトも頼んで」

「まじで?食べんの?」


信じられんと白目剥いてたら、

「まあ、余ったら俺が食べるから…」

と物欲しそうな顔の夫の姿が目に入ったので。

まあ、食べ残すことはないかなとご要望のピザ2枚と唐揚げ5個盛りとポテトも追加で頼んだけど…

夫が食べる間もなく秒で完食無気力無気力無気力ガーン


信じられない…(食欲が)ネガティブネガティブネガティブ


お隣のテーブルには長女と同じくらいの男の子とパパママの3人が、おっとりとランチをしている姿が目に入ってたんだけど…

うちの4人がワーワー喧嘩しながら食い散らかしてるのをびっくりして見てたわ。

恥ずかしいネガティブネガティブネガティブタラー


最後に、

「運動会がんばったからデザート食べていいよね?」

と言って1人一個パフェまで食べて。

当然、会計はゆうに一万円超え真顔魂


ありがたいことに、このランチ代は実母が出してくれたのだけど…アセアセ

今後のエンゲル係数が心配爆笑

いやもう、すでに爆上がりしてきてるけど!!!!



その、九州から飛行機に乗ってわざわざ孫に会いに来た実母。

久しぶりに勢揃いの4姉妹の姿を見た瞬間、ハラハラ泣いて感激してましたが。

翌日からもう「ああ…疲れる…」とゲッソリしてました爆笑爆笑爆笑

それでも、日曜の午前中は私と夫で夫婦ジョグに出ている間の4人の孫との留守番を買って出てくれて。

おかげで週末の夫婦ジョグ20キロ、予定通り走れましたニコニコキラキラ



スタバ休憩も定番になってきた。

週一の贅沢目がハート飛び出すハート

米粉のバナナマフィンがめちゃくちゃ美味しかった!!


ちなみに実母、留守番中は4人とホットケーキ焼いたりフレンチトースト作ったりと奮闘してくれたみたい。

帰ってきたら実母がもののけ姫のコダマみたいな状態になってて。疲れすぎのあまり生気を抜かれてました爆笑爆笑爆笑



ネットの画像借りました。笑


「いつ電話しても、アンタがイライラしてるのがなんでか、わかった気がするわ」

とゲッソリしてた笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして昨日の夕方実母が九州に帰り、ホッとした(?)のも束の間。

今朝、またまた双子がここ1週間ほどがっつり宿題を手抜きしていたことが判明ムカムカムカムカムカムカ

こないだやらかしてブチ切れたばかりだったのに…!凝視ムカムカ

ここ最近は連絡帳と付き合わせて宿題をチェックしていたはずだったんだけど、なんと連絡帳の記載を捏造していたことが判明し、わたし激怒ムキームキームキー

まあ、悪知恵も知恵のうち…とはいえ、
許せん!ムカムカ
だって!習い事してるわけじゃないのに、時間はたくさんあるのに!!!炎炎炎
最低限やらなきゃならんことを手抜きするのはマジで許せんのですムキームキームキームカムカ

てことで、今日は朝からキレまくって大騒ぎしたんでぐったり疲れました魂が抜ける魂

今日はまっすぐ帰ってこい!
宿題全部やるぞ!!
と騒いだから、早めに帰ってくるはず。
と思ったらなかなか帰ってこないむかつきむかつきむかつき
(いつも放課後ひろばで散々遊んでくるか、帰ってきた瞬間に遊びに行って17時過ぎまで帰ってこない真顔

私はヨガをキャンセルして早めに帰って待ってるのに、肝心の双子が帰ってこないじゃないかあああ!腹立つうぅむかつきむかつきむかつき


はぁぁ…宿題の管理ってめんどくさいネガティブ

ちなみに実母曰く、

「アンタは宿題とか、やらなきゃいけないことは言われなくても必ずすぐにやるタイプだった。夏休みの宿題も、最初の3日で終わらせてたよね。でもそれ以上のことは絶対にしないタイプだったわ…

と言っていました凝視

そう、私はそういうタイプ凝視キラキラ

やるべきことはやるけど、それ以上のことはやらない笑

ちなみに夫も全く同じタイプです爆笑爆笑爆笑




平気で宿題を手抜きする我が子の気持ちがサッパリ理解できませーん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





今日から楽天でスーパーセールが始まりますね!

今のところ、買うと決めてるのはこちらですニコニコ



半額商品はアツイよだれ



あと、何かにつけて、

やっぱりタンパク質って大事なんだなぁと思う今日この頃。

でもプロテインの甘みが最近、苦手になってきてアセアセ


これは人工甘味料不使用ってなってるから良さげかな?安いし凝視キラキラ

あのたけまりさんプロデュースってのもいいよね!


今回、お買い物マラソンじゃなくてスーパーセールだから、ついついあれこれ買っちゃうだろうなよだれ


これも、2点目半額になるなら2点買うしかないジャーン
爆笑爆笑爆笑





あと!

昨日、『それって実際どうなの会』ってテレビ番組で面白いのやってて。

【高カカオチョコレート】(70%以上)を食前に1個(5g)食べることで、血糖の上昇が緩やかになり太らないという検証を、チャンカワイさんがやってたんです指差し

たとえ高カロリーのものを食べても大丈夫らしい!!


結論、三日間ものすごい高カロリーの食事を摂り続けてたんだけど、体重は増えなかったみたい。

それどころか、わずかに減!だったんだって!!!!あんぐりあんぐりあんぐり


ご参考まで↓


夫に言わせれば、

「体重はともかく、体脂肪率の変化もちゃんと検証してほしいよねー」

と言ってたけど。

まあ、高カカオチョコレートっていろんな効果あるのは、確かみたいですね指差し



ってわけで、

買っちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


流されやすい性格爆笑爆笑爆笑


でも、95%は相当苦いらしい煽り煽り煽り

私は甘いチョコレートあまり好きじゃないからいいかなーって思って買ったのですが…

こっちの方が良かったかな、、(安いし)



っていうかよく考えたら、

高カカオ=純ココアなのか??



私がいつも買ってるのはこれ。


夜のまったりタイムに飲んだりしてますニコニコキラキラ

このまま飲むとコーヒーのブラック感覚。

少し甘みが欲しい時は、ココナッツシュガー足してます!