母の日の1日! | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

おはようございます!


昨日は母の日でしたねニコニコ飛び出すハート



幼稚園の先生、ありがとう!

(いや、うそうそ。末っ子ありがとう笑ニコニコ



小学生組は夫に命じられて納戸の掃除をして臨時収入を得て、シャトレーゼでお菓子を買ってくれましたニコニコ

渋々、子どもたちをシャトレーゼに連れて行く夫に少し呆れつつ…爆笑



買ってきてくれたのは私の大好きな水羊羹目がハート

ん?なんか入ってるぞ?




おー目がハート

有効期限一年のフリーパス方式ね!

素晴らしい拍手


って、早速昨日の夜使おうとしたら、10秒の超クイックマッサージだったし、しずかにする券はまったく効力ありませんでした真顔タラー





ちなみに昨日も朝ラン10キロ行って。

帰ってきたら夫が

「いちご狩り行くよ」と。あんぐり気づき


私、いちご狩り大好きなので。てっきり夫が用意してくれた母の日のご褒美だと思ってキラキラ


「えー嬉しい!サプライズなんて珍しいねニコニコ

と言ったら、


「前から行くって伝えてたし、共有のカレンダーアプリにも登録してますけど。」

と冷ややかに言われてヒュンってなりました無気力ガーン


そうだったっけアセアセ


あわよくばモーニングヨガ行きたいと思ってたから…慌ててキャンセル。

しかも、いちご狩りの後に公園に行くプランになっていたらしく、慌てふためいてお弁当の準備驚き


夫は「もうキッチンカーで買えばいいじゃん」って言うけど、6人分キッチンカーで昼ごはん買ったらいくらかかると思ってんだよー物申す

と、ケチ発動むかつき



今回はとりわけ方式指差し

のり弁です凝視


で、ウキウキいちご狩り目がハート飛び出すハート








もう嫌ってくらいにいちご食べましたオエー飛び出すハート

ビタミンC補給キラキラ


ちなみに6人で一万円超え昇天

受付のおじさんがチラッて見て、

「子ども4人?」と聞いてきて。

「これあげるね」と、コソッと練乳のチューブ一本くれました笑



そのあと、いちごでパンパンのお腹を引きずって公園へ〜



お腹苦しい、とシートに転がる小学生組をよそに走りまくる末っ子ニコニコ


しかし、もう公園の遊具じゃ遊ばなくなってきたなぁ…真顔


ポチりました凝視

運動音痴を極めつつある4姉妹でも遊べるだろうか??



帰ってきてから、そーいや今日の夕ごはんはお取り寄せしてたモツ鍋にするんだったあんぐり気づき

と思い出し…

食べる前に、食べる分だけ走ろうとさらに10キロ。

夫も一緒に走ったけど、いちごが消化不良で2人でフラフラしながら走りました笑


昨日の夕方はやたらとランナーさんが多くて。

私たちと同じように夫婦ジョグっぽい人たちもいたし、運動部の中学生かな?ってくらいの子たちも軽やかに走ってた。

老若男女、走るのが好きな人って多いんだなぁとしみじみニコニコ

走りながら夫に

「今年は夫くんも大会に出てみようよ!」

と勧誘しまくっていたら、

「1人で立ち止まらずに20キロ走れるようになったら、ハーフマラソンから出てみようかな」

とボソッと言い出しましたひらめきキラキラ


えー嬉しいなニコニコ

いつか夫とフルマラソンに出てみたいにっこり

負けたら悔しいけど…にっこりタラー

練習しなきゃな。笑


ちなみに夫については最近、若干悩ましいことが真顔タラー

たいしたことじゃないけど…またアメ限で書こうと思いますタラー



そして、

次のシーズンの大会、決めました!

昨シーズンと全く同じのに出ます…!ちょっと不満ダッシュ


つまり、

・9月 ベジタブルマラソン10キロ

・10月 多摩川ハーフマラソン

・11月 川越ハーフマラソン

・2月 さいたまマラソン

・3月 名古屋ウィメンズ

・3月 渋谷・表参道ウィメンズ

・4月 ふくいマラソン


ふくいマラソンは出てないけど。

これだけは来年は出たい!

この他、荒川やら多摩川やら彩湖あたりの草レースで練習します凝視

(名古屋と表参道は抽選ですが…外れたらどうしよ魂が抜ける


↑今年も、この通りになぞって行きます!


今年はいろんな大会出たいと思ってたけどなぁ。

秋は結局、子どもの行事が立て込むアセアセ

運動会をはじめ、発表会系の行事が週末に入りやすいのです。

12月は介護福祉士の資格取得にむけて集中して勉強頑張る無気力タラー

(短期集中の通学講座があるからそれを受けるつもり…)

1月に資格試験を受けて、それから調子を整えて、さいたま、名古屋ウィメンズでしっかり結果を出せるように準備したいです。


それに、去年と全く同じレースに出ることで純粋に1年間の変化を見てみたいなと思うし…

なんといっても

道に迷わない安心感凝視キラキラ

これに尽きる!!!


引っ越す前に関東エリアでいろんなレースに出たいと思ってたけど、ランニング・マラソンはこれからも細く長く続ける趣味になるはずなので、焦らず…!

マイペースに臨みたいと思いますにっこり飛び出すハート

 


それに、ヨガもしっかりやりたいから指差し

これ買っちゃったよだれ


私のいつものランニングコースは、公園を折り返しにしてちょうど10キロのコースなんですが。

朝から公園の広い芝生のそこここで、体操やらしてる人がたくさんいるんですひらめき

もう少し暑くなってきたら、朝は5時台から暑くなってくるから、もっと早い時間帯から走りに行って公園で1人パークヨガやるのがこの夏の目標指差しキラキラ

広い芝生だからオバさんが公園の片隅で勝手にヨガってても目立たなさそうだし笑

リュックにマットと水分持って走って行って、公園で朝ヨガ!気持ちよさそうだなにっこりキラキラ



今月はとりあえず現時点で108キロ…



ペース遅っ爆笑

でもいいのいいの、今はペースは気にしないにっこり


今日は朝から雨がひどかったのでランオフで、仕事終わりにしっかりヨガで汗かいてきますグッ

頑張るぞー凝視炎




チューリップチューリップチューリップ



以前、乳製品を控えてると書きましたが…

代わりにするのが多いのは、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルク。

特にオーツミルクは食物繊維も豊富な植物性ミルクで、カロリーも控えめ指差し飛び出すハート



スーパーで買うと高いし重いので、私はこちらのパウダータイプを買ってますにっこり

お湯で溶かしてシェイカーでシャカシャカ作るのがちょっと面倒かも?

でも慣れるとそこまでないです。

夜に作って、翌日朝食べるオーバーナイトオーツに使うのと、スムージー作るのに使います。


原材料も…


シンプルで安心ひらめき飛び出すハート


これが、本日13日限定で、3〜4袋は半額になってるはずなんですが…リンクが出てこないちょっと不満タラー


ここから飛べるかなぁ?

オーツミルク【3〜4袋半額】


もし興味があればチェックしてみてくださいニコニコ