ランニングとヨガのあいだ | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!



冷静と情熱のあいだ。

流行りましたよね…観たことないけど凝視

若き日の竹野内豊がカッコ良すぎる驚き



で、冷静と情熱のあいだで、どうした?凝視?

あ、映画観ればわかるのかな。

でも私、巨大生物が出てくるパニック映画が好きなんですよね、特にサメ映画イルカ




とりあえず最近の私はランニングとヨガの間でジタバタしてるという話です。

あっちもこっちもやりたくて。

相変わらずせからしい女です爆笑爆笑爆笑




今日はお弁当作りがないから朝はちょっとゆっくり。

6時過ぎからスタート。



ノリノリで台湾サンダルで走り出したら10メートル行かずにサンダルが脱げかかり、転びかかりました無気力タラー

どうやら…やっぱりサイズが少し大きいみたい悲しいもぉー!!!

もう、ヤケクソだ!

ランニング用に、ワンサイズ下のやつをもう一つ買おう!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


にしても、週末のこの時間帯は朝ランしてるランナーさんかなり増えますねニコニコ

いっっつも同じコースを走ってるから、なんとなく顔見知りもできてきます。


今日は表参道ウィメンズのTシャツ着てる女の人がいた指差し気づき

この女の人、これまで何度か見かけてるんだけど…歳も近いと思うんだけど…!

話しかけてみたい!!

でもいきなり話しかけたらびっくりしちゃうよね…凝視ウズウズ




こんなのがいきなり話しかけたらビックリしちゃうよね真顔



で、

朝ランに出てからちょうど1時間ほどで帰ってきたら、夫はまだ寝ておりましたが…ふとん1

子ども4人で朝ごはん作って食べてました指差し


ゴールデンウィーク中にパンの焼き方とか目玉焼きの作り方(レンジバージョン)、ウインナーとベーコンの焼き方(トースターバージョン)なんかを教えたら、朝は勝手にあれこれアレンジして作るようになりましたニコニコ


今朝は食パンにマヨネーズ、スライスチーズ、お好み焼きソースをかけてトースターで焼いて、そしてなぜかその上に白米を乗せて美味しそうに食べていた不安

美味しいらしいですちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



そーいや最近、子どもが動画とゲームをめぐってとんでもない大喧嘩をかましたのでブチ切れて物申す

ゲームもタブレットもAmazonのfirestickもしばらく禁止命令を出したのですが…

それから約1週間。

意外にも、動画&ゲームなしで生活できていますひらめきキラキラ

やればできるではないかーニコニコキラキラ



動画とゲームの代わりにひたすらスマイルゼミで時間潰してます。





来月、小学生組はスマイルゼミの漢検チャレンジで、それぞれ8級と9級を受けるのですが…受かるんかしらちょっと不満勉強してるそぶりがない。

やっぱりなんかテキスト買わなきゃダメかな。



とにかく、

動画もゲームも全否定するつもりはないので、機会があれば戻していいとは思ってるけど。

ないならないでいいじゃん指差し


というわけで、今朝は4人で朝ごはんを食べたらやることなくなり、公園で縄跳びの練習をすると言って出かけて行きバイバイ(家の目の前が公園)


夫が起きてきたタイミングで私はモーニングヨガへ行きまして、そのまま続けてレッスン2本にっこり

いやー絞ったわ〜ニコニコアセアセ


末っ子は幼稚園の午前保育。

上3人は公園から帰って、児童館のお祭りへ出かけたらしいひらめき(児童館まで徒歩5分)

夫は末っ子を幼稚園に送り届けた後、朝ランへ行ったそうなバイバイ


…なにこの、

充実した土曜日!!泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラ


いやーこんな日が来るとは。

素晴らしい拍手



ちなみに私、今のところヨガにマジでどハマりしてまして、週3〜4ペースで通ってます指差し

朝走ってしまえば、日中の隙間時間をヨガに当てられるってのもあるし。

また、うまいこと仕事の帰りに寄れる&幼稚園のお迎えの前に行けるポジションにヨガスタジオがあるのです泣き笑いラッキー!

今日もヨガが終わった後に急いで買い物して、そのまま午前保育終わりの末っ子迎えに行って帰りました指差し


ランニングを本格的に始めて約1年…

痩せたり体力がついたりといいことばかりでしたニコニコ

でも、ヨガを始めて数週間。

今度は早くも体型に変化が出てきました指差しキラキラ


たぶん正しい姿勢を意識してるのもあるけど。

自意識過剰でなければ…!

肩周り、二の腕の締り方が変わってきたし、くびれがしっかりできてきました泣き笑いキラキラ

ランニングは脂肪が燃焼される感じ。

ヨガは筋肉がつく感じかなぁ知らんぷり


ヨガは独身時代もやってたけど、あの頃はとにかく今よりずっとカッコつけだったから笑

ひたすらポーズの完成形だけにこだわってたのですが爆笑

今は、筋肉の動かし方とか、どこをどう動かすかを意識してやっていたら、これがまた恐ろしく効きます不安不安不安

まだまだお腹周りのインナーマッスルなんて弱弱ですけど。。


あとは、汗のかきかたが尋常じゃない驚き



たぶんこの効果もあると思うけど。

信じられないくらい滝汗無気力タラー
ちなみに、汗をかくと同時に皮膚の表面が乾燥するそうで…バームは乾燥を防ぐ保湿効果もあるそうです。

ただ、汗をかく分、水もガブガブ飲むので体重はあまり変化はないのですが、レッスン後は体内の水分がキレイに入れ替わったようなリフレッシュ感がありますキラキラ


ランニングは主に下半身を鍛えられてるし、外に向けてのリフレッシュができています。

ヨガは全身満遍なく、特に体幹中心の筋トレみたい。そして一つのポーズをキープするのに集中力がいるアセアセ

それがまた内に向けてのリフレッシュになってる気がしてます。


とにかくこのペースで、まずは3ヶ月!

3ヶ月は絶対、頑張ってみる。

どんな変化があるのか楽しみですニコニコキラキラ



あっ、あと今日も鏡のど真ん前でレッスン受けたけど、やっぱり顔が暗いし顔が怖い爆笑

なんでこんなに顔が怖いのかしら悲しい

…と考えながら、インストラクターの可愛すぎるお姉さんを観察してたら凝視


目!

と、

口角!!

と、

顔の角度!!!!

じゃないかと気がつきました凝視キラキラ


目をぱっちり開くことと

(気がついたら目を開ける力が衰えてきて常に半目で生活してる)


口角上げることと

(気がついたら口角下がりっぱなし下手したら口半開きで幸薄顔になってる)


顔の角度を少し上げる!!

(いつも首が落ちてて…ストレートネックというやつ?表情が暗くなりがち)


まあでもこれいつも意識して生きていくのは疲れそうなので、せめて外に出る時は気をつけようと思いました凝視


目元のアンチエイジング、めちゃ気にしてます笑

これは使い続けやすいお値段が良い…!


ランニング中は目力が欲しいのでマスカラします笑 これは自然な仕上がり&崩れにくくておすすめ!




ちなみに今回契約したヨガスタジオでは、入会して3ヶ月間は基本料もろもろタダひらめき

(…というプランにした!)


その3ヶ月間は身体の変化をリサーチしてくれるみたいで、今日はスタジオの体組成計でいろんな数値を出してくれまして。


インストラクターのお姉さんに、


モッティさん〜!体内年齢23歳ですよ♡

と言われてヘラヘラ喜んじゃう私ニコニコニコニコニコニコ


まぁ、そんな…なんだか詐欺みたいな数字ですね♡

と、照れ隠し半分に言ったら、


そうですね、これじゃ私と同い年になっちゃいます凝視

と正真正銘ピッチピチの目の前の若くてキレイなインストラクターのお姉さんにチョイ真顔で言われて、顔が引き攣っちゃった無気力

最後まで調子に乗せてほしかった爆笑



夫に言わせれば体組成計の出す数字なんて、

「足の裏からどんな根拠でどれだけのことがわかるってんだよ」

ということらしいので(捻くれ者)

ちゃんと参考程度にしか見てませんけど真顔



何が言いたいかって…

ヨガもいいですキラキラということ指差し

あれだけランニングランニングランニング推ししておいて次はヨガかよ!って話ですが笑

ヨガとランニングって通じるものもあるしニコニコキラキラ

ちょうどこれから暑くなったら日中走るのはしんどいから真顔タラー

ランは早朝、日中の隙間時間はヨガだ!指差し

1日時間できたら、気分転換にジムでスイムでもいいかもニコニコ



ちなみに…

ちゃんと仕事も頑張ります、こないだ訪問件数増やさないつもり宣言したけど、以前担当しててしばらく入院していたおばあちゃんが帰ってくるから…!また担当することになりましたにっこりキラキラ


資格の勉強も頑張ります泣き笑い

う、受けます」って言っちゃったし(小声で)

とりあえず、アドバイスいただいた通り過去問のチェックから始めよう…魂が抜ける


幼稚園の役員も頑張ります泣き笑い

こないだ幼稚園の集まりに遅れて行ったらもう決まってた泣き笑い(本人不在のくじ引きの結果)


小学校のPTAのお仕事も頑張ります…魂が抜ける

うちの小学校のPTAはポイント消化制。

子どもが3人在籍してる時点でめっちゃポイントたまってる、来年末っ子の入学でさらに貯まる(ポイ活)

もうこれは逃れる術はない無気力ガーン

と言っても今年やらなきゃいけないことはたいしたことじゃないから。なんとかなる真顔

そして来年引っ越すから、役員レベルの大きな役割はやらずに逃げきります真顔


家事も頑張ります真顔最低限は。

育児もがんばる…ほどほどに。笑←



体内年齢23歳だったけど(体組成計調べ)

実年齢は39歳バイバイ

40になる一歩手前でどこまでやれるか挑戦です凝視キラキラ




いつも隙間時間でヨガに行くから、

ヨガ終わりは急いでシャワー浴びてワーって髪乾かして急いで出るから、髪がバサバサになってきた爆笑爆笑爆笑


いろんなブロガーさんがオススメしてる、

こちらを買いました凝視キラキラ

目指せ女優髪…!!



昔使ってたこちらも改めて買いました。

ドライヤーの前に使ってヘアケアにもなるし、セットする時にも使えます指差し



いよいよ日焼けが気になる時期なのでビタミンC投入!!

お安くなってるタイミングで買うのがオススメです指差し