最近のアレコレ。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちはパー


相変わらず、日中隙間を見つけてはヨガっている私です指差し


とにもかくにも、ヨガが楽しすぎる!キラキラ

ヨガのレッスンのたびに感じる身体の小さな変化が、嬉しくて仕方ないですニコニコキラキラ


最近は、朝起きてから&夜寝る前にもヨガをするようになりました!


朝ヨガ


夜ヨガ


ヨガの動画ってたくさんあるけど、このSATORUさんが1番好き指差し

飾らない言葉でテンポよく進めてくれるのがすごくいいですニコニコ

男性にもおすすめ!夫もたまにやってます指差し


ヨガはすごく楽しいし、ちゃんと年単位で継続できたら、そのうちもっと詳しく勉強してみたいなとも思ってますが…にっこりキラキラ

今のところは、ヨガはランニングで目標達成するための身体のメンテナンスって位置付けです!!

実際、むくみがかなり解消されて脚がすごく軽いし、股関節の可動域が広がってきたのか、走ってる時に足を前に出しやすくなってきた気がします。

体重も理想の数字に戻しました指差し

ヨガを始めて、スッと落ちた気がする!

体組成計では体脂肪率が10%切っていて、健康体重ではないのだろうけど(相変わらず上半身中心にペラペラです爆笑)とりあえず走るのに身体の重さはあまり感じなくなりましたにっこりキラキラ


今年は去年ほどの伸び代はないだろうけど、去年とはまた違った身体へのアプローチができていると思うから、きっと次のシーズンではいい結果に結びつく…ハズ!凝視キラキラ

と信じてる!

たぶんね!!笑




そして、ランニングもぼちぼち。

朝5時前に起きて朝ランするのが習慣になってきてます。


今月は今日で140キロ…




今月、250キロいけるかな?

ノルマにはしたくないけど、目標として意識はしたいです凝視キラキラ


ただ、

ペースを気にせず気持ちよく朝ラン10キロを楽しむ日々で。自分にとってはなんの負荷もかかってないランニングばかりなので、これで何か力になってるのだろうか?と心配になったのですが…アセアセ

最近仲良くなった陸上のベテランさんに言わせると、

「日々コツコツ走って距離を積むことは、フルマラソンでいえば後半の粘りに繋がる力になるから大丈夫!」

なんだそうですひらめきキラキラ


でも欲を言えば週一くらいで15キロ以上の長めの距離を走っておいた方がいいんだそう。

これは長めの距離に常に身体を慣らしておく必要があるからだって。


そうかそうか知らんぷり

週末どこかで長めに走れたらいいんだけどなちょっと不満



そして…

今日はいい天気になったけど、今朝は霧雨でしたね

でも、雨上がりの朝ってなんだか独特の瑞々しい香りがするし、少し霧雨ってのも涼しくて走りやすくて好きです目がハート

シューズが濡れるのだけが嫌だったんだけど…今日はようやく!

サンダルランデビューしましたニコニコキラキラ


こないだ買った台湾サンダル、サイズ交換してもらったにも関わらず少し大きい気がして、もう一個買おうと思ってましたが…

夫に、

「これ以上サンダルを増やすのはヤメロームカムカ

と言われ驚き


たしかに、子どもの分も含めてもう8足サンダル買ってる爆笑

玄関がとんでもないことにアセアセ


仕方ないので、ちょっと大きく感じる台湾サンダルを普段使いしていたら…まあなんだかこれはこれでいける気がする。もうワンサイズ小さければ、ワラジみたいな感覚?もっと足と一体化するように走れる気もするけどちょっと不満


でもまあ、とりあえずこれで5キロくらい走れたらいいか…と今朝履いて走ってみたら、

フツーに走れた!!

しかもめちゃくちゃ気持ちいい!キラキラ

足が軽いし、この爽快感がたまらん!目がハート飛び出すハート


普通に10キロ走れました!



ペースはゆっくりですが、

今日は特に涼しいのもあってすごくリラックスして走れましたー目がハート

気持ちよかった!最高!!

この夏はサンダルランにハマりそうですニコニコキラキラ


小部本舗の台湾サンダル

オススメですー指差し



ちょうちょちょうちょちょうちょ



昨日は!

東京にいる私の唯一の同郷のお友達とランチしてきました!!

東京の田舎と言われるエリアからなんとか這い出し、若者の街、渋谷へ!ニコニコキラキラ



こーんな、身体にめちゃんこ良さそうなお野菜ビュッフェのランチキラキラ

素敵なお店を予約してくれてありがとうラブラブ

たくさんおしゃべりもできて楽しかったー!


普段、野菜といえばもやしがメインの私が、

ケールとかデーツとかシャレオツな野菜を牛のように食べまくってきましたよだれ

こんなお店があるなんて、さすが渋谷。

美味しかったキラキラ


ちなみに渋谷駅の構内では、柱という柱にデカい電子広告がズラズラっと並んでいたのですが、昨日はその全てに高橋藍くんの化粧品のCMが流れてましたー目がハート

写真撮りたかったけど恥ずかしくてできなかった爆笑頑張って撮ればよかった。悔しいー


にしても、高橋藍くん…もうプロのスポーツ選手と思えないほどのイケメンっぷりキラキラ

背も高いわ、スポーツできるわ、カッコいいわ、

どれだけ前世で徳を積めばこんなに揃っちゃうのだろう目がハート

(推しは山内くんだけど)


ネーションズリーグ(男子)も5月22日からいよいよ始まりますね!

楽しみすぎる目がハート

第一週はBSでの放送だけど、

第二週は福岡でやるとって!!

あーん羨ましい〜よだれよだれよだれ

放送も地上波である!!

楽しみすぎて寿命が延びる目がハート目がハート目がハート


ネーションズリーグが終わればオリンピックもあるし!!今年は楽しみなことが多すぎて幸せですひらめきキラキラ




牛牛牛



さて、

今日は近くのヨガスタジオの定休日のため、仕事が終わってたくさん買い出しをして、家で猛然とおかずの作り置きをしていたら小学生組が帰ってきたのですが。


おかえりー、と声をかけたら、


「げっ、お母さんがいる」

と顔をしかめる小3長女驚きハッ


「なによ、いたら悪い?」


「べつに。どっちでもいい。おやつなに?」


「メロンパンあるよ!」


「あーあ、みたらし団子がよかった…」

と、最近文句しか言わない小3女子むかつき


メロンパンをさっさと食べてから、

「友達と遊んでくる」

と言うので、


「どうぞ。誰と遊ぶのー?」

と何気なく聞いたら


「言う必要あります?」

と言って出て行ったわ無気力ガーンハッ


えっなに、

これは反抗期ってやつかなぁ?爆笑爆笑爆笑

思わずニヤついちゃう母ですニヒヒキラキラ


いいじゃないいいじゃない〜

反抗期ドンとこいだ!!

あの途方に暮れるようなイヤイヤ期なんかに比べりゃマシにちがいないグッキラキラ


まあ、夫と反抗期女子の確執が不安ですけどタラー



何かと楽しみな

2024年夏です!!キラキラ




ハムスターハムスターハムスター



こないだ、ランニングの相棒だったSHOCKZが壊れました爆笑

少し前から調子悪くて電源が入らなくなりアセアセ

叩いたり捻ったりして、なんとなく生きながらえてたんだけど…(昭和のやり方不安

もう、何しても反応しなくなりました。

まだ一年も経ってないのに、、

ショック真顔ガーン


イヤホンなしでは走れない悲しい

でも、また同じの買うのもなんだなぁ…と、

今度はアンカーのイヤホン買ってみた。



テッテレー!


が、しかし!

これ、勝手に骨伝導イヤホンだと思ってたらそうじゃなくて、普通に耳に入れるタイプのやつ!泣き笑いあーやっちまったーアセアセ


主に外を走る時にイヤホンするので、外の音も聞こえないと嫌なんだよなぁ…と思ってたけど。

やっぱり音質はかなりいいし、音量で調節したら外の音が全く聞こえないわけじゃない!

なんなら、ヨガする時にはイヤホンで聞きながらの方が集中できて良いので、これはこれで気に入っていたのですがひらめきキラキラ


今朝、ランニングから帰って耳から外してウェアのポケットに入れて、


そのまま洗濯してしまいました爆笑爆笑爆笑


やってしまった…ネガティブネガティブネガティブ



いくら防水とはいえ、洗濯機で洗剤と柔軟剤までぶっこまれてぐるぐる回されたらあっけなく昇天してしまいました。当たり前か昇天



やってしまった…昇天昇天昇天


あーもう最悪ネガティブまだ買って数週間デスヨ…悲しい

もう仕方ない、また買うしかない真顔

(ヤケクソ)

あんまり安いの買って、使いにくい!とかなったら暴れちゃいそうだから…

やっぱりSHOCKZかなぁ。


ランニング用のイヤホンでおすすめなものがあればぜひ教えてください泣き笑い泣き笑い泣き笑い




キンキンに冷やしたごぼう茶、美味しいよー!

40%オフです!!指差し指差し指差し