「映画の力」EPISODE:『チャンピオンズ』 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る

 

「映画の力」EPISODE:『ロケットマン』
愛知県・Yさん・性・50歳・グラフィックデザイナー

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

 映画とは幼い頃から、ずっとテレビでながれている作品を見るのが好きだった。劇場で初めて見たのは記憶が正しければ『ドラえもん のび太と恐竜』だったような……。その時、『ゴジラvsモスラ』が同時上映で、2本ともすごく夢中で見た記憶がある

 その当時は2本立て、3本立てというのが多く、映画に行けば、1日中楽しめるそんな感じでした。小・中・高と邦画、洋画、アニメといろんな作品を劇場で見るのと、深夜やっている名作映画を録画しまくって観てました。

 その2本立て映画は、まったく興味のないバーター作品もあったのですが、そういう前情報もゼロの作品がたまに心に突き刺さることがあります。今でもよく覚えているのが『チャンピオンズ』(1984年公開作品)という作品。実話を描いた作品で、がんを宣告された名騎手と、骨折してもうダメだと宣告された名馬が、コンビを組みカンバックするという作品。
 

 今の世界の状況……。でも、不屈な精神で乗り越えられないことはない!そう勇気が生まれる作品ではないかと思います。こういう実話の映画は奥深いものが多いですね。こうなりたい、こうしたいと強く念じて努力して進んで行けば、きっと叶う。映画からすごくパワーがもらえます!早く、元の世界に戻り、毎週末劇場で作品をたっぷり楽しみたいです。

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

『チャンピオンズ』
●1984年製作/イギリス●監督:ジョン・アービン●出演:ジョン・ハート、ジュリア・アダムス、エドワード・ウッドワード、ジャン・フランシス、ベン・ジョンソン

 

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る