「映画の力」EPISODE:森谷 雄「映画に感謝しながら、恩返しをして生きたい」 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る

 

「映画の力」EPISODE:
映画に感謝しながら、恩返しをして生きたい

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

 子供の頃、共働きの両親を待ちながら、テレビの「○○ロードショー」とか「××洋画劇場」を観ているうちに、映画の魅力に取り憑かれた。

 

 やがて、少しのお小遣いを握りしめて、刈谷市内の映画館に通い始めた。親が忙しいという寂しさを紛らわせるように、邦画も洋画も観まくっていた。時には弟を連れて、アニメーション映画も観ていた。『スター・ウォーズ』を名古屋の映画館に観に行ったのが初の遠征。その後、中学生になって、封切作品を名古屋に観に行くのが楽しみになった。

 

 暗闇の中で繰り広げられる物語に勇気付けられたり、心が軽やかになったり…、僕にとって映画は大切なものになっていった。もし、映画というものが無かったら、今の自分にはなっていないと思う。自分が貰った映画からのパワーを今度は自分が発信する側になりたいと夢見るようになって40年くらい経った今、どれくらいのことが出来ているかは、まだわからない。ただ、一つ言えることは、映画には人の人生を豊かにする力があり、時には人の人生を変えてしまう程の力があるということだ。それを信じて、これからも映画と付き合っていきたいと思う。たくさんの「力」を貰っているのだから、それを届ける側になった自分にしてくれた「映画」に感謝しながら、恩返しをして生きたいと思っている。

 

アットムービー

公式サイト

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る