偉大なあなた | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

●最高の仕事をする100の知恵●その40 偉大な仕事


>>もくじはこちら 

ごきげんいかがですか?
君塚由佳です



私は空手を30年近く続けていて

他の武道をやはり長年されている方に 
最近よくお会いするのです。

どの方も とんでもないくらい弱い。
で、その弱さを隠さない強さを普通に持っていて

だから「俺は強いんだぞう!!」と威嚇している人にも
「ああ、そうだよねえ。あなたは強いかもねえ」と笑っていられる。
自分の中にも同じ弱さがあるって知っているから。



「私は~である」と「私は~をする」の交換こそ、パワーと進歩と成功の秘訣であるように思います。

これは、魂の呼吸みたいなもの。
「私は~である」を吸い込み、「私は~をする」を吐き出す。
窒息している人を良く見かけます


私も「私は~をする」を吐き出しすぎて、息切れして疲れてしまうことがよくある。
そうしたら「私は~である」に戻って そのパワーで自分を満たすところを思い描けばいい。

「私は英知である」「私は愛である」「私は価値のある存在である」

すこし手足を動かすだけで、真の「私は~である」の具現化が始まる。


私とあなたの 強みや 才能や 経験 弱みや 欠点や 痛みやトラウマは関係のない領域で。




たとえば

私はプライドばかりが高いくせに 打たれ弱く
不登校で中学も高校も半分くらいしか行ってない
母親との関係も良好ではなかった
夫の仕事着を洗濯したまま干すのを忘れていて 今朝怒られた
左足に がんこな魚の目とタコがある
稽古で折れた歯はそのまんまだし(女子なのに・・)
どうやら前世では戦場でたくさん人を殺したらしいのでカルマがどえらくあるらしい
ちなみに この間体重を測ってみたら 人生でMAXの数字だった


あなたにも似たようなものかもしれないですね。


だけど そのことと 
私とあなたが英知であり 愛であり 偉大であることと何の関係があるんだろう?



残念ながら 何の関係もないので

私は今日も打たれ弱いまま 
こうやって知恵にあふれる偉大なブログを書いちゃったりするわけなのです。


あなたも 偉大ないい仕事をしてくださいね


自分から逃げているとき 
自分のできていないところばかりが目につきます
だって それは「偉大なわたし」から逃げてるから。

自分と向き合うっていうのは 「偉大なわたし」と対峙するっていうことですよ。

これは、魂の呼吸みたいなもの。
「私は偉大である」を吸い込み、戻ってこれたら 「私は~をする」を手足を使って吐き出す。


これが仕事っていうものです。



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※