違うけれど 同じこと | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私は空手やってるのもあるんだろうか?
(それとも発散するために空手が必要なのか?)

スキンシップも好きだし肉弾戦で 
じゃれあうことで仲良くしていく人なんだけど

その延長で お互いの意見をぶつけ合う 議論も好きー



だから、あれ?なんか最近 私たちの仲 おかしいよね?ってなったら

話し合おう。
本音をぶつけ合おう。


非難になっちゃうかもしれないけれど 
それでも それがあなたの正直な気持ちなら
さらけ出してほしい。

あなたからの言葉なら、聞きづらい言葉でも 受け止めるよ!それが私の愛情表現だった。




でも。

旦那さんは 私のそういう愛情表現は 

「ただ絡まれているようにしか思えない」だったみたい。



育ちがいいっていうんだか 
女性に対して暴言を吐くなんていうことは想像もつかなかったらしい。



2人の関係がぎくしゃくしたら
そっと 好きな食べ物を差し入れるとか
私の気持ちが落ち着くまで 静かにしておくとか

「僕は あなたを大切に思っていますよ」っていうのを態度で示す。 



私は そういうのって わかりづらくて
言いたいこと言わないまま ごきげん取りをされているようで
媚びを売られているみたいで

それに、傷つくことになってもいいのは君だからだよ?!って言ってるのに
肩透かしをくらったみたい。

私は本気なのに
男のくせに!逃げるのかよ!!って 悲しくなってた。



まー、すれ違っていたわけですが。



私は 仕事でなんかイライラした気持ちで 
家に帰ってから つい当たり散らしてしまって
そんな自分にすごーーく 落ち込んで


朝起きたときに
「あの・・・昨日は・・・・ごめ」

「今日の夕飯に だし巻き卵焼いてよ。久しぶりに食べたい」

そんな風に 私があやまる前に
夫は「僕は気にしてないよ。あやまらないで」って態度で示す人。




2人の関係がぎくしゃくしたら 相手の好きなものを作ってあげる

そんな仲直りのやり方があるって 結婚して初めて知った。



言わなきゃわからない 察しろなんて身勝手だ

確かにそうかもしれないけれど



愛し方も 愛され方も ほんっとにいろいろで

私と あの人は確かに違うけれど
愛しているのは同じなのだよ



父とも 母とも
わからないのは わかろうとしないのかもしれない

「あなたと 私は違う人間なのだから」を都合よく振り回して 
あきらめていただけなのかもしれない



私が 相手を愛しているのと同じように 
相手も私を愛している


信じていなかったのは 
どっちだったんだろうね
 

{27375783-BBEE-4516-B855-AEE93BFED22B:01}


 

 
お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※