だしならいくらでも飲めるーー(*゚∀゚*) | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ



まあここでご紹介した 乾物屋さん改め だし屋さんなのですけど

白血病の治療中も大変お世話になりました。

抗がん剤の副作用の一つに「味覚異常」というのがあって
何を食べても・飲んでも鉄の味しかしなくなることが長く続きました。

味蕾(舌の味を感じる細胞)が破壊されてしまうからなんだけど
その回復に こんぶだしを薄めた水をよく飲んでいたのです。


ほかにも
宴会や外食が続くと食べ疲れてしまっているのにさらに食べたくなってしまうことも多くて
そういうのを「バカ舌」「デブ舌」と呼んでいて お姑様にも こんぶだし水をよく飲まされました。

舌が入れ替わるまで(味蕾が再生するまで)のみ続けなさい、
だしがおいしくないって舌がバカになっているっていうことよ?と
1か月くらい水筒に入れて持たされたなあ。


こんぶだけじゃなくて 鰹ぶしや にぼしのだし、それに粉茶も加えて相乗効果で飲むといいですよ、と
だし屋さんに勧められて いろいろ買っていました。

 

 

 

うちは 粉砕するブレンダーがない(買う予定もない)ので
粉になっただし粉をブレンドしてつくっているけど



工藤先生が監修しただしブレンドもあるよ
(10杯分でこのお値段は 家族で飲むのは割高なので うちは自分でブレンドしてるけど)

無添加でもあんまり値段が変わらないので
塩や添加物が入っていないものを探してみたよ
 
ブレンドは 
かつおぶし粉  60g
にぼし粉     20g
こんぶ粉     20g
粉茶       10g


これを 朝 大さじ1杯に150ccくらいのお湯を注いで 
しばらく置く(こんぶがふやけておいしいよ) かき混ぜながら飲む!!

1日何杯飲んでもいいので お好きなときにどうぞーーーデス。

サプリメント代わりに飲んでますよ。


食欲お化けには なりにくいし
がまんしなくても自然と食事の量も減る。

 
 



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※