今日もスーパーヒーローに助けられる | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


一時退院中のセッションは
おかげさまで満席につき 受付を締め切らせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます

{01613CD3-C74F-4BEC-B600-EB03C84029FC}

テレビは面白いのやってないし

旦那さんが買ってくれたDVDプレーヤーで大好きな映画を見る気にもなれず
(Amazonプライムで見れる動画はたくさんあるんだけどね なにせWiFiがない環境がね…)

これまた好きなはずの本も手に取る気にもならなくて



ここのところ
なんで入院してんのかわかんないくらい体調も良かったんだけど


だるくもないし
体が重いわけでもないけど


なんとなーく
なんとなーく


なーんにもする気起きないなーと
ゴロゴロしていて

今日の採血 ベテラン看護師さんだったのに どえらくアザになったなぁ


{C126ED5A-E2C9-43AF-8A55-B8249B4EA971}

そんなこと思ってたら

「抗ガン剤がバッチリ効いているってことなんだけどね、白血球がちょっと上がってこないから 急だけど輸血するねー」
と先生が。



ああ、そっかー
それでかー(?)
採血だって  いちいちアザになるわけだわな。


ウロウロ動いて どこかぶつけたら もっとすっごいアザになってたわな。
顔のマッサージだって ヤバかったな。
(もともとあんまりしないけど、なぜかとつぜんやる気になる日もある)


やる気起きなくてよかったー
寝返りすら打たずに ぼんやりしててよかったー


なんとなーく察したか、私?



もしそうだとしたら
人の体ってすごいねぇ





で、私は輸血するとアレルギー反応が強く出るので
HLAが適合しているちょっと特別な輸血になってしまう。

本当は予約しないと まず手に入らないらしい。
(適合するドナーさんに献血してもらわないといけないから)




ダメ元で朝イチで血液センターに問い合わせしたら なんとかなりそうだと。


と言いつつ、もう17時半。まだ病院に血液は届いていない。
夜になりそうだけど、今日中に輸血はされるみたいです。





ドナーさん
今日は連休明けの火曜日なのに お仕事とか 学校とか大丈夫だったんだろうか。

血液センターから連絡来て、すぐに献血して!なんて イヤじゃないんだろうか。

お仕事や学校を終えてから献血してくれるんだろうか。

それはそれで 大変そう。




今週は木曜日にも輸血を予定してて
(こちらはすでに予約済み)
また私は助けてもらう


そんな短期間に連続して献血できるわけがないので

つまりはドナーさんは複数人いて  私に輸血が必要になると 
適合する人に一斉に連絡が行き、都合をつけて駆けつけてくれるっていうこと。




どこの誰だかわからないけど
ありがとうございます。

人の命を助けているのに、もらえるのはお菓子やジュースくらいなのに。





そんなことができるんだねぇ


人ってすごいねぇ



世界はとんでもなく優しくて
名もなきスーパーヒーローやヒロインにあふれてる


なんであんなに世の中が不安で 未来が見えなかったのか 

今となっては  すごく不思議。