お客様の潜在的ニーズを掴むには | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

この間の 一時退院の時のセッションでの会話


ビジネスについて

「でも、自分のやりたいことばっかりじゃなくて
お客様のニーズにも気を配らないと ものは売れないですよね?」

「そうだねぇ。しかも潜在的なニーズね。

人ってね、実際に見せられないと欲しいかどうかわからないものって アップルのジョブズが言ってたよ。
アイディアが実際に実態になったものでないと、ピンと来ないの。」


「お客様の潜在的なニーズかあ…どうやったら…」


「自分の好きなことで 具現化できたアイディアを見せればいいよ。
あなたの潜在的ニーズだったものを見せるの。
そうしたら、あなたの人柄や経験そのものが《顧客のニーズに応えたもの》になる


「つまり…」



「上っ面のキレイに出来上がったものだけじゃなくて
ゲスい 人でなしな部分。丸裸になるってことですねぇ…(ニヤリ)」



「いやあああああああん!!」


あ、ほんっと これオススメよ。


そこで「嫌われちゃうかもって ドキドキしながら言います」とか
「勇気をもって書きます。バンジー飛びます」とか予防線張らないようにね。


嫌われたくないなら、
「私、誰からも嫌われたくないです!これが私です!」
と 言えばいいじゃん。


やるんなら ちゃんとやれ。
体張ろうぜ。



*** おしらせ ***

■直近の講座・イベント情報■
※ 心のおけいこは 当分の間 中島佐紀子のみが登壇します

9月9日 心のおけいこ東京 13時~ →お申込みはこちら

9月14日 第2回 心のおけいこ千葉【次回開催未定】10時~ →お申込みはこちら

9月16日 心のおけいこ大阪 13時~ →お申込みはこちら

10月14日 心のおけいこ東京 13時~→お申込みはこちら

10月21日 心のおけいこ大阪 13時~→お申込みはこちら
{6F2DBB8D-B808-41C6-AB9E-2652B848F6C8:01}