叶う祈りと 叶わない祈り | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ







叶う祈りと 叶わない祈りがあるようです


神社では願い事をするものではない。
伝えるのは 感謝のみ。


そんな 話は1度は聞いたことがあると思います。

まあ、そうはいってもね。
パワースポットに来て 神様の前に立つんだから
願い事したいですよね・・・・



だた、祈りのセンスと愛情は必須です。


「神様 結婚して愛する人を愛しぬくための強さを私にお与えください」 

「みんなからいじめられている 同級生をかばう勇気をください」

「認知症の父をやさしく看病できるようにお導きください」

こういうのがベスト。



「神様 今年こそ結婚したいです!」

「いじめられている同級生が いじめられなくなりますように」

「認知症の父が まともになりますように」

そういった 自分では何もする気がない祈りは 届かないと言われています。





神様ではないけれど

私も30歳をすぎたころ
すっごくがんばって高額のセミナーに通い詰めて 借金を作りまくっていたころ

成功者と呼ばれる人に 手紙を送りまくったことがありました。


「私は 今 とても苦しく、困っています。
助けて頂きたいのです。ヒントでいいので何かください」


200通くらい送ったかな・・・。
返信はほぼゼロ。
(何人かは ご自身の著書を送ってくださったりもしました)

講演会に出かけて行って 「弟子にしてください!」「メンターになってください!」と迫ったこともあります。



まあ、
なんてセンスもなければ 愛のかけらもない(笑)


こんなことされたって
先方だって どうしていいのかわからないよね・・・・


手紙の返事が来なかったのも
返事のしようがなかったからだと思うのです。