「ワタシバッカリの沼」は底なしの沼 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ






いちいちイライラしたり
いちいち落ち込むのは


あなたが どうでもいい人じゃなかったから。

もっと あなたが どうでもいい人だったらよかったのに。




って 何度も思ったさー


いろいろ言いたいことはあるけれど

言ってやりたいだけだった

戦闘体制に入る時点で もうそれは本音じゃなくて やつあたり。



「言いたいことを言う」のと
「本音を言う」のは違う。

「したいこと」と
「するべき」も違う。

「わたしは、言いたいこと言っているの」
「わたしは、やりたいことやってるの」

とばかりに
撒き散らす人がいる。

「言いたいこと」と
「本音」は違う。

「本音」があるから
「言いたい」が出てくる。

そこに「ぶりっこ」がないか
よーく見ないと分からない。

「やりたいこと、いいたいことしているぶりっこ」
がいるからだ。

ひとつ言えること。

「本音は、人を傷つけない」
ということ。

もし
「自分が言いたいことを言ったら人を傷つける」
と思っているとしたら

それは
本音じゃないことを言っているのだということです。

心屋じんのすけさんのブログより



あなたは どうでもいい人じゃない

私にとって大切な人。


その気持ちだけを信じていればよかったんだよなあ。

{AFCB65D4-E2E1-44E9-9540-5DE0D70E3FBA:01}