イッツ・ショータイムな毎日を | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

● イッツ・ショータイムな毎日を

モデル事務所でディレクターのお仕事をいただいていた時

トップモデルの中でも1人抜きんでてる女性と
たまたまブレイクエリアで一緒になったので横に座ったことがありました。


彼女は遅くなった昼食を摂ろうとしていました。
この時期、窓際の席は紫外線が降り注ぐし、
あちこちに飾ってある花も 痛まないように奥の席にに引っ込めてあります。


ほかのモデルさんがやるように 彼女も日差しを避けて
しかも ステキな花が飾ってる席を選んで、そして黙り込み。
静かに もくもくと昼食を食べ始めて、
私もお茶を飲みながら 横でぼんやりしていました。


で、食べ終わると 一言
「観ていてくれてありがとう。私、かわいかったでしょ?」
{0FF90589-B29C-45EE-9D68-F99EFA5F625D:01}



あ、私、観客だったの?


「いえ、君塚さんだけじゃなくて この子(お花)もです」

「だから、一生懸命食べました」


彼女曰く、太陽が見えたり、
窓の外に鳥がいたり人どおりが多かったり、
植込みの木があったりしたら 
暑かろうが 紫外線が降り注ごうが 窓際に行くそうです。


みんなが (彼女のことを)よく見えるように。


ほかのモデルさんは、美しい自分を保つために
自分の目に何を見せるか選ぶ。
景色のいい席を選び 花を目の前に置く。
美しい人やものと触れ合う。
(それだけでも 大した美意識だと思うけど)


彼女は 自分が美しいって もう知っていて そこが揺るがないんですねえ。

しかも、自分があらゆるものから愛されている(関心を向けられている)のも知ってる。
だから、お礼として最高の自分を見せることに常に意識が向いていて
隅々まで神経が行き届いている。

受け取る立場、楽しませ癒してもらう立場ではなく 
まず与える立場に立つことに慣れているんです。


彼女が間違いなく今年のグランプリだなあって
みんなが言うのわかるー・・・・
と 納得した日なので ものすごく鮮明に覚えています。
{DCDD316E-4FB3-4B3D-AE53-741706043B12:01}



最高の舞台は いつも目の前に用意されているということを
彼女は教えてくれました。


私のためにいろいろやってくれてるのが伝わるから、イヤミどころか「いいもの見せてもらった」「得をした」気分です。

まるでオペラか、ミュージカルだわ。
私、オフィスに戻って いかに彼女のありようがすばらしか、言いふらしたもの。
今日もこうやってブログで言いふらしてますし。



彼女の言動だけマネして、勘違い野郎とスタッフに総スカンくらってるモデルさんもいるけど・・・


キャラクターや、個性の違い?
いやいや、格の違いだね。
彼女よりナイスボディで美人さんはたくさんいるんですけどね


さあ、イッツ ショータイムでございます。
今日は1日打ち合わせだけど、魅せちゃいますよ みなさまがたっ!! 



*** おしらせ ***

■個別に心やビジネスのアドバイスが欲しい方へ■
【8月までスケジュール公開しています】


■直近の講座・イベント情報■
{6F2DBB8D-B808-41C6-AB9E-2652B848F6C8:01}

7月15日 心のおけいこ 東京 13時~ →お申込みはこちら

7月22日 心のおけいこ 大阪 13時~ →お申込みはこちら

9月9日 心のおけいこ 東京 13時~ →お申込みはこちら

9月16日 心のおけいこ 大阪 13時~ →お申込みはこちら