昨日、泣きすぎた。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私は モデル事務所と、リゾート施設運営会社の2か所と業務提携しています。
そこでディレクター(運営のマネージャーのような仕事)をしているのです。

空いている時間でカウンセリングをさせていただいているのだけど。

「もう、年明けからは 私はこのオフィスに来ないよ。」

全スタッフに 正式に発表したのが昨日でした。

私と同じように「人を動かす・無理をさせずに全力を出させる」のが得意なフリーのディレクターを後任に紹介しました。

来年からは、その人がスタッフを引き連れてくれる。きっと、もっとよくなると思う。
私がいなくなる前に アシスタントや秘書さんと仲良くなってほしいな。

それにしても、涙、涙。アセアセ

いろんな会社さんで お仕事をしてきました。どこでも お別れのときは泣くんだけど。

今回は格別でしたねえ・・。

フリーランスとはいえ、ずっと企業と業務提携する形で仕事をしてきました。

ご縁をいただいた企業の従業員さんから ちょいちょい個人的に 「コンサルして~とか」「カウンセリングして~」とかご依頼をいただくこともありましたが、これからは個人向けの仕事を主力に 大きく仕事の方向性を変えていくことになります。

「稼いじゃってるしねえ。企業の仕事、忙しいし 止められないでしょう?」
って何人のコンサルさんに言われたか落ち込む

確かに 今の収入を捨てるのには勇気がいるけど。
たくさんやってきたから 慣れてるし、自信もあるけど。

ゼロから また新しいことを始めるのには 本当に恐ろしいけれど。

下準備で南城久美子さんの女性起業入門コースに参加してみたりしました。
click→ うまくいくためのすべてを学ぶ女性起業入門コース3期募集が始まったみたいです



始めてみたら、案外 全くのゼロからでもなくて。今まで積み上げてきたものを 組み替えて新しくすればよかったことも多かったです。

まあ、材料は今の私以上のものはないんだし  「こんなの いらないよう~」と思っても あるもんはあるんだし ないものはないんだよね。

今持っているものに 文句言ってもしょうがない。
何を持っているか、よりも どう使うか。
今の自分の全部で なんとかするしかない。


なんだ。これまでとおんなじだ~!!とホッとしております。
やっぱり、まだ ドキドキしながらですが。

それにしても 昨日 泣きすぎたっ
朝起きたら まだ目が腫れてる汗

今日は早朝から出張です。
昨日の今日なので、みんなの顔を見なくてもすむのは ちょっと気が楽かな。

カバンも秋色。コートも 一番好きなトレンチコートが着れる季節になりました。