夏休み最後の思ひで〜最終章〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事



前日に盛り沢山なことをしてしまったため、昨日は温泉に入ることができませんでした。

あゆっこ温泉は朝6時からやっているので、クソ寒い中バイクで行きました。

{711B1B21-37A6-4F13-8B7A-47B0E15B7989}

おや?
{FFD09323-6994-405E-9258-EE8474DC72CC}



トレパン
今は
{BB4D1734-2435-4C4B-ABD9-5A34E4FC4FAC}
こればかりが検索に引っかかりますが、
トレーニングパンツ
の略です。

秋田県北部では今もジャージよりトレパンと言った方が通じるかと思います。

{BB2E2574-D431-4E08-8603-171320D87550}

{623893EB-6CA8-4D72-AC6B-DB027CA0B432}

{7BA4847B-660F-45DB-A141-8F7BFDC66CBE}

{5B9E2198-5AA6-4A90-A05B-FE4AF6CAFD98}

{955DA6C1-C7DD-474A-9FAE-22593B1A7224}
兵どもが夢の跡

廃校となった合川高校。

{00AED5F0-396D-4893-87ED-0AB774DDF9EA}

{1BA1BC7E-EC92-465F-A759-AF173FA1AFDD}

私が近づくと、外で内陸線を待っていた女の子は中に引っ込んでしまいました。すみま千円。

{CEAA5EE2-3086-4348-A8DB-D5DDF3776E0C}

{D3E1DCCC-3614-4C70-82C0-7EAACB68C883}

朝っぱらなのにさんだーえーすをぢさんから電話がきました。

心配してくれて感謝です。

おばさんとおじいちゃんに別れを告げ、国道7号線に入り遠回りして秋田市を目指します。

{845E198B-A7B3-4131-B8C1-A1EE3200E291}

これだと7号線使った方が早いんだな。
距離的には285号線の方が近いけど。

途中ヤエーをしながらのんびり行こうかと思った矢先に2台のバイクがきました。1台目は気づいてくれましたが、2台目はお連れだとは思うんですが気づいてもらえませんでした。

でも、全体的に返してくれる人や何か反応を示してくれる人が多くて嬉しかったですね。



{5BBC1603-CBD4-4334-BCF5-9489C1562607}



道の駅でみたポスターの女の子がかわいくて、思わず写真撮っちゃいました。

このやらされてる感と恥じらいが混じった微妙な表情がたまりません。

秋田市内へ入り、去年訪れた父親の親友宅を訪問。一周忌ですからね。

天気もいまいちだし、そろそろ帰るべきかな。

雨雲レーダーを確認すると、私がこのまま帰る時間帯、どうも東京は雨雲がうまくかからない様子。

このまま帰っちゃおうと思いました。

{73BD2C5F-666B-4470-982C-82AC5F8957B7}

{904DD575-9735-491F-B11E-84F51AFCF62C}

{E96BE142-84DF-4446-B0E2-7335B117A5E7}

もちろん下道

と言いたいところでしたが、都内がずっと雨予報ということもあったので、早めに帰宅しちゃいます。もし途中で体力が続かなかったらどこかで寝てしまいます。

今回は素直に秋田自動車道→東北自動車道で行きます。
{E697E544-A62C-4CAD-B1FA-3E1CB8FF1579}

こんなものもあります(笑)



{D73D4B16-B82E-41FA-A4CE-F8BB38CD69DF}

{90B9FBEA-38DF-4D14-A272-04A7B8EAEB5B}
W800
この先PAに入るごとに見かけるなんとも奇遇な車両でした。

{2A3572CE-3DE0-4D56-A7F5-ACE70B39BD2C}
ここにはカワサキカラーのニンジャ250。
当然W800の方も入ってこられました。
両方とも宮城の方みたいですね。

ここで、
またしてもさんだーえーすをぢさんから電話が!

どうする?
何してんの〜?
そうなの?
もう帰って来るの???
東北道にも速いやつが何台かいるらしいんだけどさ、ゆっくり気をつけて帰ってきてくだ…さい。

うち寄りなよ!
この時点では冗談かと思ってました。

{AA104E83-85F8-484D-B50C-69CEA4481E0D}
錦秋湖PAでこの唐揚げ丼を注文。
出来上がるまで10分以上かかっていたような気がします。唐揚げが足りずに揚げたんでしょう。熱々とそうでないものがありましたので。

長者原PAで給油。
やはりここでもW800と遭遇。

寒くてまた何か食べたくなり、吾妻PA内の会津屋さんに入りました。



思ったより味噌ラーメンの出来が良かったですね。カレーも美味しかったです。

ここでも給油。


{BEC824F6-6F91-4939-96E7-5C7D1B3E01D4}

{E8AE91FE-9E00-49A9-9723-1C684ADD155F}

{C09B91F6-9256-4D10-8E5A-20DD21C74584}

{4494776F-7355-4168-AE15-CADB92543008}

{165618D9-9B6B-45CA-9764-21B9EA1B6B79}

{4A837FCE-A634-4313-BE9C-7594A331A579}

昼に来ると楽しいんでしょうけど、この時間に来ると単なる罰ゲームですね。
{4117F20D-1472-4F4B-BBAF-906120C2ADF0}
座るところとか一切ないですから。
あと、ここに行くと自動音声が延々とリピートされていてやかましいです。

そしたら、
まさかのさんだーえーすをぢさんから3度目の電話。

うち寄りな!
無理しちゃダメ。寝て行きなよぉ〜。
だって通り道でしょ?
今度は語気が強めです。

しかしですよ…
羽生PAから逆方向ですよ…

あー、そっかぁ。
逆だネェ…
気を付けて帰りなー

たまに全力で勘違いする時があるので、どうしようか困る時があります。

でも、私のことを気にしての発言なので、嫌な気分は全くしません。

ここから狭山PA寄らずにイケるかなと思ったんですが、圏央道に入った瞬間に眠気がピークに達します。狭山PAに入り、ベンチでウトウトしてました。



無事に帰還。

鷹巣から秋田市まで約90km
秋田南ICから八王子まで約650km

単純に計算すると、1日で700kmちょいは走った計算になります。これは私の中で1日で走った距離としては2番目だと思います。

走りたければぶっ続けで走る
食いたきゃ食う
寝たきゃ寝る

これは1人で自分のペースで走られるからできる話であって、他の人と一緒だと絶対にできないです。私より体力がない人とでも、おそらく私の方が先に根をあげるでしょう。

いずれにせよ、
まずは大きな事故なく無事に帰ってこられたことが重要。
また、私の帰宅をソワソワしながら待っていてくれた両親に感謝。そして、私を受け入れてくれた親戚や友人に感謝。また、道中私の無事を気にかけてくれていたさんだーえーすをぢさんをはじめとする友人・知人に感謝。

そして、
約1800kmの過酷な行程を、ノントラブルで走り切ってくれたYZF1000Rサンダーエースは本当にタフなバイクです。
本当にありがとう!
立ちゴケしてゴメンね!

夏休み最後の思ひで