夏休み最後の思ひで〜田舎があるって素晴らしい①〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

夏休み最後の思ひで〜足利学校〜

宇都宮から福島までの行程は本当に何もおもしろいことがなかったので、ブログを書いている人間にとってはネタがなくて本当にくるしい道程でした。

10/12(木)03:10
福島県伊達郡国見町から、いよいよ北秋田市へ向かいます。

{145F88AB-F4BC-459E-953D-EA185D842404}

ブログを書いているときは、位置情報オフでも経路を検索できるグーグルマップを使いますが、普段はYahoo!カーナビを使います。Yahoo!カーナビだと、山形自動車道を通るルートを勧めてきました。

Yahoo!カーナビはiPhoneの位置情報サービスをオンにしないと経路を検索できないのでとても不便です。

グーグルマップだと十和田インターチェンジからの経路を示します。

早起きしたのは、高速道路に朝4時までに入り、深夜割引が適用されるようにするためです。とりあえず急いで国見インターから高速道路に入り、国見PAで各地の天気を確認します。

{9F30D9AC-73C6-4D62-9C02-1BD86661AF67}

{D374C4FD-DFAD-42FF-91DF-F1C3B3AD2228}

山形も雨が上がりそうなので、折角なので走ったことのない山形道経由で行こうと思います。

しかし、ここで私は勘違いをします。
山形北インターで降りるはずが、それを通り過ぎる痛恨のミス。しかも土砂降りになってしまい、ずぶ濡れに近い状態で寒河江SAに入ります。

寒河江で若干雨宿りをし、もう一度Yahoo!カーナビが示したルートに戻ろう。

{9BD24EF7-94B3-4806-A3F1-0D60BB1D46E8}

ここで私はツイッターでこんなことをつぶやきます。



前日★SAT★さんから直電があり、

お疲れぇぇぇぇ⤴︎
どうする?
どこ通って行くのか興味あってサァ…

バッテリーが勿体なくて少なくてすぐに電話を切らせてもらったんですが、★SAT★さんと話していた時点で私は
盛岡経由の国道46号線で田沢湖に出て、県道38号線から国道105号線で行くルート
を考えてました。去年走ってとても気持ちのいい道だったので、今回もこれで行こうと考えていたんです。

でもね、Yahoo!カーナビが示したルートは私の職場の方の奥様のご実家を通るルートで、なおかつ私が行ったことのない場所。折角なので走ったことのない道を走ることにしました。

{3EB60052-CFE5-47B5-8F25-A385DF247471}

{C0A380CA-DF2E-4C49-83AE-A17C4F578D41}

カブがいるなぁ。
ん…?

{4E7F9221-B59E-40AA-B1DF-04378208800F}

ナンバーは50cc以下で関西方面、しかもこの荷物…日本一周でもしているのでしょうか?

ライダーさんを探して、コーヒの一本でもご馳走してお話をしてみようと思ったんですが、残念ながら見つけることができませんでした。

ちなみに、この荷物で50ccを公道で操るのは、はっきり言って相当大変だと思います。どうか旅のご無事をお祈りします。

ちなみに★SAT★さんはこの歩道橋を思い出し、過去にここで雪にやられ、身動き取れなくなったそうです。

新庄市に入ると、雨がまた強くなってきました。

巷の女性と同じく、山形県が私を全力で拒否しているかのようです。

空を見ると、雲がかからず青空が顔をのぞかせているところもあるんです。

ピンポイントモッツーレインかよっ



しかし、


{01371C45-4D51-4785-82F8-D2BD60C8064D}

{BB00F144-C970-45B6-B4DA-215041D97C17}

オーバーザレインボー



{E0C681A2-B520-4A62-882A-AF32AAE2FC2A}

大当たり確定!?

{31A5FA12-BDAC-4D4C-A0CD-16FE3644A838}

すぐ消えましたけど(笑)

この後雨は降ったり止んだりの繰り返し。

秋田県に入りました。
{7A53D31A-06A7-49D8-A535-7FFD93BBEDE4}

この後、
立ちゴケ
という悲劇が私を襲います。ちょっとした斜面でバランスくずしちゃったんですねぇ(;_;)

私の目の前で車の中で電話をしていた女性はおそらく私の様子をずっと見ていたことでしょう。お見苦しいところをお見せしました💦

見ていた男性が3人ほどバイク起こすのを手伝ってくださいました。本当に助かりましたm(_ _)m

あーあ、来ていきなり立ちゴケですか…
前途多難です。

続く