夏休みの最後の思ひで〜どうする?〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

{FE2FE033-2FDE-4D30-B9CF-85550CA49075}

なんだよ…
よりによってリピート率97%の極薄カツラって…

ちょっと取り乱してしまいました。
暇人モッツーです。
一昨日から秋田に帰省しようかと考えてました。
天気予報を見ていると、太平洋側と日本海側両方とも怪しいです。

去年も雨でした。

どこに行っても降るんだから、とりあえず雨のことは置いておきましょう。

とK125乗りのエステン・オモラシ氏から言われました。

どうする?

とりあえず去年と同じく、また北秋田市に直行しようかと思います。

でもね、

わかってるんですよ。
どうせ雨が降るだろうって。

でも、
秋雨前線に異変
って何だよ…。

天人相関説という思想があって、簡単に言うと、時の皇帝によって悪い政(まつりごと)が行われると天変地異が起こるという話。

私は皇帝ではありませんけどね。

さて、今回はちと悪あがきをしようと試みました。

10/10時点で、11(木)に雨が降らないだろうというラインは福島県でした。それ以上北に行くと雨が避けられなさそうな感じ。仙台はちと微妙なラインで、盛岡はアウト。

というわけで、10/11は無理して北上しない方がいいかなと考えながら出発したのでした。

{7C5F6BD6-D262-4ABB-B13A-3E076F32C4B9}

今回は、秋田帰省のためにツーリング用のバッグを購入しました。
かなり使い勝手がいい
という印象です。

前回はでかいバックパックをでかい網で無理やり固定しましたので、何か物を取り出すのにも一苦労。

しかし、今回は、
{730715D3-7BBD-4BC1-8494-23A5B762374B}

横から取り出せる!!!

これはかなり便利です。
それ以外にも銀マットを固定できたり、上部に網をかけて物を固定できたりetc 

まぁ、買ってよかったです。

さて、平日の午前中出発なので、さすがに最初から下道はやめようと思いました。

{C28E4664-8249-4AE0-99A1-F42A07EACA53}

片道だけでもお釣りがくる、首都圏ツーリングプランを使用して宇都宮までは行ってしまうことにしました。

でも、これを使うと、
無駄にいろんなところで降りたくなる
と言っていたのはサンダーエース乗りの★SAT★さん。

私も1日しか使わないので、いろんなところで降りてみようかなと考えたんです。

坂戸で降りざるを得なくなりました(笑)

その理由は別に大したことではなかったのですが、気を取り直してまた高速に戻ると、
キリ注意
の電光掲示が。

今まで圏央道走ってキリ注意なんて見たことないんですけど、私がバイクに乗り出すまでは天気良かったのに、圏央道に入ってからは雲がどんよりしはじめて…ポツポツ

ここまでくると本当に神がかっているとしか言えません。

東北道に入り、佐野市の案内表示が見えました。
降りて佐野ラーメンでも食って行くかな
と思って、無駄にインターを出ました。

しかし、見かけるラーメン屋がことごとく
定休日
という看板が置いてあるんです。

調べると、確かに水曜日を定休日にしているお店が多い。

俺が何か悪いことでもしたの?

というくらいついていません。

仕方なく、足利にでも足を伸ばしてみようと考えました。実は足利には、以前から行ってみようと思っていた史跡があったことを思い出しました。


です。

{4DD5068C-C0A4-462F-81B5-1D3E6E5C6988}

詳しい話は私もよくわからないので割愛しますが、私が好きな部類の史跡に間違いありません。

というわけで、急遽足利学校のある北関東道足利インターを目指します。ツーリングプランのエリアにも入っていたのでよかったです。

足利なんて行く理由がなかなかないですから…

続く