「ゼロ」は、運気が上がっている証拠。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

掃除をしたら、運気は上がるのでしょうか?

 

僕はこう答えます。

「はい、あがります」

「なぜなら、僕は去年、風邪をひきませんでしたから」

 

え?それだけ?と思うでしょうか?

風邪をひいたとき、「ついていないな~」と思うなら、

(しんどくて、そんな余裕はありませんが)

少なくとも落ち込みますよね。

財布を落としたら「ついてないな~」

転んでケガしたら「ついてないな~」

買ったあとに半額シールが貼られていたら

「ついてないな~」

それらがないってことは、運気が上がっているということ。

 

「ついていないと思うことがない」ということは、

「ついている」ということです。

 

 

「運気があがる」というのは、

「宝くじに当たる」

「出世する」

「恋人ができる」

「良い物件に巡り合える」

ということだけではないのです。

「マイナス」が「ゼロ」になっているだけで、

十分運気が上がっているのです。

 

 

◆「マイナス」を考えてたとき、

  いかに「ゼロ」が多いか考えてみよう。