いつの時代も、頑張っている人はカッコいい。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

いつの時代も、頑張っている人はカッコいい。

 

 

誰かに何かをして欲しいとき、

自分がそれをしている姿を見せれば、

そのうち影響されていくと思います。


例えば、誰かに頑張って欲しいと思うとき、

「頑張れ!」と言うよりも、
自分が頑張っている姿を見せるのです。
そうすると、影響されて、

「頑張ってみようかな」と思うようになります。

 

何かを頑張っている姿には、カッコよさがあります。
カッコいいなと思われたら、次は真似をされます。
これが、影響されるということです。

 

自分の思うように人にやって欲しいとき、

強制や命令をするよりも、カッコイイなと思われたら勝ちです。
そして、尊敬されれば、言葉はいりません。
まさしく、背中で語ることができるのです。

 

 

◆尊敬されたら、真似される。

  ほっておいても、人はついてくる。

 

 

 

自分だからこそできるリーダー像が見つかる。部下に尊敬される上司になる。先生が教えるシリーズ(2)【電子書籍】[ 北影伍朗 ]

価格:439円
(2019/10/11 14:30時点)
感想(0件)