勃起障害かも!と思ったらSHIMテスト | 36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

千葉 不妊 本八幡鍼灸院 本八幡駅徒歩3分
https://lit.link/motoyawatasinkyuin

こんにちは

鍼灸ラガーマン中嶋宝ですコインコインたちお金¥宝石ブルー宝石白宝石赤


先日、葛西臨海公園にBBQをしに行きました♪


お隣で76〜85歳の帝京大学のワンダーフォーゲル部出身の集まりをやっていて、


写真を撮ってくれと頼まれましたww


本当、どこ行ってもよく話しかけられるのなーぜなーぜ?


おっちゃん達は

豪快にビールを飲みながらコロナで出来なかった飲み会を楽しんでおりました!



僕は将来青森に帰ってこんな健康自慢のお爺ちゃん達を増やしたいと思っているので


とっても嬉しい気持ちになりました!


そして、自分もおっちゃんに負けないくらいお酒を飲み続けたいと思います🍺


お酒のことを書きすぎると上司に怒ららそうなので本題にうつります🥶


  俺って勃起障害かも…


勃起障害を自覚していてもなかなか相談できない方や、


半ば諦めている方も少なくないと思います。


現代において軽度の勃起障害も含めると3人に1人が勃起障害と言われております。


年齢を重ねると勃起障害の割合はもちろん増えていきますが、


その悩みは若い人の方が深く、苦しんでいる方が多いと言われております。


若いからこそ改善が早いので、

本日お伝えするSHIMチェックリストを使って今の自分はどのくらいの重症度なのか調べてみて下さい。


  SHIMチェックリスト


SHIMチェックリストは

勃起の悩みを抱える方にクリニックなどでも行うものです。


全5項目の質問の点数をそれぞれ足した合計点で評価します!


下記に書いているものがそのチェック項目です。


1. 勃起してそれを維持する自信はどの程度ありましたか

1 非常に低い

・2 低い 

・3 中くらい

・4 高い

・5 非常に高い


2. 性的刺激によって勃起したとき、どのくらいの頻度で挿入可能な硬さになりましたか

・0 性的刺激はなかった

・1 ほとんど、
又は全くならなかった
・2 たまになった
・3 時々なった
・4 しばしばなった
・5 ほぼいつも、又はいつもなった

3.性交の際、挿入後にどのくらいの頻度で勃起を維持できましたか
・0 性交を試みなかった
・1 ほとんど、又は全く維持できなかった
・2 たまに維持できた
・3 時々維持できた
・4 しばしば維持できた
・5 ほぼいつも、又はいつも維持できた

4.性交の際、性交を終了するまで勃起を維持するのはどのくらい困難でしたか
・0 性交を試みなかった
・1 きわめて困難だった
・2 とても困難だった
・3 困難だった
・4 やや困難だった
・5 困難でなかった

5. 性交を試みたとき、どのくらいの頻度で性交に満足できましたか
・0 性交を試みなかった
・1 ほとんど、又は全く満足できなかった
・2 たまに満足できた
・3 時々満足できた
・4しばしば満足できた
・5 ほぼいつも、又はいつも満足できた

22〜25点:正常
17〜21点:軽度
12〜16点:軽度ないし中等度
8〜11点:中等度
1〜7点:重度

鍼灸院に来る方のほとんどが重度の場合が多いですが、

改善に繋がっております。

このチェックリストを使い不安がある方はお気軽にご相談ください。

  最後までお読みいただきありがとうございました。


本八幡鍼灸院では、

鍼やお灸だけでは無く、

その人の身体を総合的に捉えて治療方針やペース、サプリなど常に最善の提案を行っていきます。


当院で行っている血液検査で血液の状態から足りない栄養素などを見つけ、生活指導や栄養指導も行なっていきます。

 

手技としては

オイルマッサージで筋肉に溜まった老廃物やリンパを流したり、

活法整体という手技で骨格を整えていきます。

 

鍼の効果を高めるために、

手技を組み合わせることで、

 

症状だけでは無く、

根治的な治療を行なっていきます。

 

お悩みの方はぜひいらしてください!!


ホームページはこちら↓

 

24時間WEB予約受付中↓

 

公式LINEはこちら