ツボってどうやって探してるのー? | 36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

千葉 不妊 本八幡鍼灸院 本八幡駅徒歩3分
https://lit.link/motoyawatasinkyuin

こんにちは

鍼灸ラガーマン中嶋宝ですコインコインたちお金¥宝石ブルー宝石白宝石赤


2年ぶりに実家に帰ったら、家の裏側が森で覆われそうになっておりましたwww



うっすら見えるこの小屋の奥に日本人形が飾ってあってすごい怖いんです。


でも、いろいろ探したらお宝ありそうな雰囲気✨

いつか探してなんでも鑑定団にだそうっと♪


そしてこの野生味あふれたこの犬小屋www

見ないうちにだいぶぼろぼろ。。



僕の実家付近の集落は畑やってた頃は毎年夏に熊が出没するため強い犬が必要なんです!


犬とよく格闘ごっこしたり、川泳いだりしてたなぁ〜


犬の判断基準が可愛さよりも強さだということでりな先生と喧嘩しそうなので、


本題に移ろうと思います。


  ツボってどうやって探すのー?


ツボというのは東洋医学では経穴と呼びます。


文字通り「穴」なのです。


つまり、身体を優しく撫でるように触れると本当に小さな小さな凹みがあります。


それがツボです!


これはなかなか素人では難しい感覚で、

わかりやすいツボとわかりにくいツボが存在します。


鍼灸に通っている方は、先生にツボの探した方を聞いてみてください!

どれがツボの凹みで、どれが違うか教えてくれると思います。


  ツボってなんで凹むの?


それは、アーモンドやチョコを食べすぎてニキビになるように

辛いものを食べて顔から汗をいっぱいかくように、

寝不足でクマが出来るように、

生まれつき肺が弱い人は背中の一部に毛が密集しているように、

ストレスが溜まって肝臓に熱がこもっている時頭のてっぺんから毛が抜けていくように


内臓や体調の不調は顔や皮膚に現れて、僕らに節制しなさーい!と教えてくれます。


それと、同じで内臓などが病院の数値では測れない程度の疲労や不調を感じた時から、


皮膚の下の組織がぐちゃぐちゃとほつれたようになり、凹みとして現れるのです。


  ツボを探すのは凹みだけ?


いいえ、実は凹みだけではないのです。


風邪を引くと熱が出るように、

捻挫をすると熱を持つように、


悪いところというのは熱を持ちます。


その熱が微量の汗を出し、

それが気化する時に


冷たい感じや、湿り気が出没します。


鍼灸師はこういった変化も見逃さないようにしているのです。


また、凹みだけを見ると皮膚の緊張に気づかないこともあります。


皮膚の緊張と緊張の間では皮膚が凹んだように感じ、これを間違って刺してもなんににもなりません。


これはツボとはいえず、体に表れている信号としては上下の緊張を取るのが効果的です。


ツボって面白いですよね♪

自分の皮膚にどんどん触れてみて、

自分のツボを探してみてください✨


  ​最後までお読みいただきありがとうございます。


本八幡鍼灸院では、

鍼やお灸だけでは無く、

その人の身体を総合的に捉えて治療方針やペース、サプリなど常に最善の提案を行っていきます。


当院で行っている血液検査で血液の状態から足りない栄養素などを見つけ、生活指導や栄養指導も行なっていきます。

 

手技としては

オイルマッサージで筋肉に溜まった老廃物やリンパを流したり、

活法整体という手技で骨格を整えていきます。

 

鍼の効果を高めるために、

手技を組み合わせることで、

 

症状だけでは無く、

根治的な治療を行なっていきます。

 

お悩みの方はぜひいらしてください!!


ホームページはこちら↓

 

24時間WEB予約受付中↓

 

公式LINEはこちら