〇〇に効くツボの真実 | 36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

千葉 不妊 本八幡鍼灸院 本八幡駅徒歩3分
https://lit.link/motoyawatasinkyuin

こんにちは

鍼灸ラガーマン中嶋宝ですコインコインたちお金¥宝石ブルー宝石白宝石赤


僕の母校の小学校!


3年生の時に廃校したんですが、

その時の全校生徒はたったの8人でした!



僕は同級生がいなかったので、

常に首席でした✨

宿題出さなすぎてめちゃくちゃ怒られてたけど。


↓これがグランドで全校8人+保育園生+集落の人たちで運動会をやったりしていたばしょです。

徒競走は1年〜3年、4〜6年と下の学年完全不利な状況で1年から負けたことがありませんww



↓グランドからすぐの場所にはこんな山々しい隠れ家があるんです!


昼休みとかはここで木登りをしたり、ターザンをしたり、吊り橋で落としあったりしてました!


そりゃあ逞しく育つよなぁって思いました^^;







僕が野生児すぎて虫ばっか食ってるんじゃないかと噂される前に本題へ移ろうと思います。


  〇〇に効くツボは存在するの?


正直に言うと〇〇に効くツボというのは存在しません(°_°)!!!!!!


なぜ、そう言い切れるかと言うと人の身体は毎日違って、

人それぞれで生まれ持った個性も違うからです!


尚且つ、ツボというのはそこにあるものではなく、現れるもので、

体調や環境によって現れたり、隠れたりします。


ただ、一つ一つのツボには過去の鍼灸師達の経験や統計学的な蓄積によってある程度の効能が決められております。


〇〇に効くツボという時はそのある程度決められたツボの効能の紹介をしてると思ってください。


〇〇に効くツボを覚えた上で、その場所を探り凹みや冷え、湿り気を感じた時にツボが現れたということでお灸を据えたり、マッサージするのがベストです♪


凹みや冷え、湿り気がなく行ってもあまり効果的とはいえません。


  ​ツボって動くって動くんです!


これは本当です!


大体500円玉くらいの範囲で動くと言われております。


教科書上だと、

どこから何寸で、どことどこの間などと厳密に決められておりますが更にそこから500円玉の範囲で探す必要が本来あります!


ツボの中でも広い範囲で凹みその中でも更に凹んでいることや、

狭く浅く凹むところなども存在します。


更に深いことを言うと、胃というのはご飯を食べると膨らむので、本来の姿はスッカラカンの状態が胃の本来の姿です。


つまり、胃経の中で凹んでいる方がいいツボというのも存在するのです。


本当、鍼灸の世界は奥が深いですよねぇ〜


  ​最後までお読みいただきありがとうございます。


本八幡鍼灸院では、

鍼やお灸だけでは無く、

その人の身体を総合的に捉えて治療方針やペース、サプリなど常に最善の提案を行っていきます。


当院で行っている血液検査で血液の状態から足りない栄養素などを見つけ、生活指導や栄養指導も行なっていきます。

 

手技としては

オイルマッサージで筋肉に溜まった老廃物やリンパを流したり、

活法整体という手技で骨格を整えていきます。

 

鍼の効果を高めるために、

手技を組み合わせることで、

 

症状だけでは無く、

根治的な治療を行なっていきます。

 

お悩みの方はぜひいらしてください!!


ホームページはこちら↓

 

24時間WEB予約受付中↓

 

公式LINEはこちら