医師と鍼灸師の違い | 36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

千葉 不妊 本八幡鍼灸院 本八幡駅徒歩3分
https://lit.link/motoyawatasinkyuin

こんにちは

鍼灸ラガーマン中嶋宝ですコインコインたちお金¥宝石ブルー宝石白宝石赤


そういえば私、

この前『モデル』になったんです!


先日、所属する浦安ビアーズというラグビーチームのBBQ大会をしたと先週お話しました、


その時その場所の管理人から


今年になって熱中症対策としてシャワーを取り付けたからシャワー浴びてるところを撮影させてくれと依頼されたのですwwww



こちらがその時の撮影現場🤣


この写真何に使うかと聞いたところ

浦安の広報に載せるかもしれないとの事でしたw


いや、人選もっと考えた方がいいでしょ!って思いましたが、そこはプロとして振舞いました✨


浦安市民の皆様僕の写真見つけたら教えてください。


また、気分を悪くされたらすみません^^;


私がモデルになってファンが増えすぎる前に

本題へ移ろうと思います。


  医師と鍼灸師の違い


○医師

・身体の状態をレントゲンやMRIによって直接見ることができ、ヒトとしての基準の中で、数値化することにより明確にその人の身体の状態を診断できる。

・お身体の症状や状態に合わせて薬を処方することで通常生体反応では起こらない反応を起こし対処していく。


○鍼灸師

・数字では表せない冷えやストレスなどの諸症状や、ヒトとしての基準ではなく、その人自身の基準に合わせて身体の状態を見ることができる。

・お身体の症状や状態に合わせて鍼や灸によって人が通常起こりうる生体反応を活性化させる。


  クリニックに行った方がいい理由


クリニックでは

・精液検査

・子宮卵管造影

経腟超音波検査


など鍼灸では目で見ることのできない検査をすることができます。


もし精子が全くいない状態や、卵管が詰まった状態で鍼灸治療をしても全く効果的ではないので、

まずは検査をして、その治療をするのが賢明です。


  鍼灸に行った方がいい理由


鍼灸院では

・お腹の硬さ

・脈

・冷え

・舌


などの状態から身体の中身や数字では表せない虚弱を見つけることができます。


クリニックでの薬で卵胞を増やすことができても、卵子の質を変えることはできないのです。


妊活に大切な『血流』『血液の質』『血液の道』の中で


血流というところが鍼灸が得意なところなので、

鍼灸での改善をおすすめします♪


  最後に


医師と鍼灸師では

妊娠という目的は同じです。


見る角度が違うだけなので、

両方の角度からアプローチすることでより早い妊娠の実現が近づきます。


  最後までお読みいただきありがとうございます。


本八幡鍼灸院では、

鍼やお灸だけでは無く、

その人の身体を総合的に捉えて体質改善を図っていきます。


当院で行っている血液検査で血液の状態から足りない栄養素などを見つけ、生活指導や栄養指導も行なっていきます。

 

手技としては

オイルマッサージで筋肉に溜まった老廃物やリンパを流したり、

活法整体という手技で骨格を整えていきます。

 

鍼の効果を高めるために、

手技を組み合わせることで、

 

症状だけでは無く、

根治的な治療を行なっていきます。

 

お悩みの方はぜひいらしてください!!


ホームページはこちら↓

 

24時間WEB予約受付中↓

 

公式LINEはこちら