我が家の常備品 定番おみそ汁20食お試しセット 非常食にも♪ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

まごころ一杯定番おみそ汁20食お試しセット

 

いざというときのお役立ち間違いなしの

フリーズドライのお味噌汁

 

我が家の場合ランチ用にはわざわざおみそ汁は作らないけれど

これがあればあっという間におみそ汁が出来上がり!

 

1杯のおみそ汁があるだけで栄養バランスも良くなるし

腹もちもよくなるのでホント重宝

 

一人ランチの時なんておみそ汁があるだけでちゃんとランチって感じになるし♪

会社で食べるお弁当に加えてもいいですよねー

 

フリーズドライなので10カ月ほど賞味期限もあるので

非常食としても常備

 

お湯だけですぐに作れて

水分と栄養をとれるのでとってもいいなと思います。

 

何といっても美味しいしね。

この20食セットは10種類のおみそ汁が各2食ずつ入っていて

 

内容も

なす、ほうれん草 なめこ汁、三種のきのこ(なめこ、えのき、しいたけ)、

根菜(大根、ごぼう、大根おろし、ねぎ、ニンジン)、大根、小松菜、長ネギ、

野菜(キャベツほうれん草、ねぎ、ニンジン)、とうふと

バラエティ豊か

 

毎日食べても食べ飽きません♪