英語教室 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

以然は幼児教室で英語の時間があって
楽しく学んでいたんだけど
幼稚園に入ると同時に卒業したので
どうしようかなーと

1年前に幼児教室とどちらにしようか検討していた英語の教室の体験に行って来ました。
しばらくはいいかなと思っていたんだけど
娘の方から英語行きたいっていってきたんですよねー

こちらは幼児教室と違って母子分離じゃなく若干不安が。

幼稚園も幼児教室も母がいないと先生のいうことをよく聞くいい子なんだけど私がいると甘えてすぐふざける。

今回の体験でも2回ほどふざけて遊びはじめる事があって、その都度廊下に出てお説教。

○○さんなのに(年少さんの呼び名)なんで先生のいうこと聞けないの?
赤ちゃんなの?お姉さんになったんじゃないの?と言うとおねえさんなのーあかちゃんじゃないのーとちゃんと出来るように。

今回はそんなお説教しなくても出来るようになってるんじゃないかと思ってたのになんかちょっと考えちゃう。
やっぱり母子分離で探した方がいいのかなー

教室自体は歌や音楽、リズムに合わせた英語で楽しく体を動かしながら参加したり
絵本の内容に合わせたことを実際に体験しながら英語を使うというなかなか充実した内容でいいんですけどね。

体験はもう一回申し込んでいるので次回の様子で決めようと思ってます。
悩みそうな気がするけど。