ある

 

プラモコンテストのために

 

3Dプリンターを使い

 

あるパーツを作りたいと思います

 

ルール上

 

全体をお見せできませんが

 

 

まずは絵を書きましょう

 

 

わかる人には

 

あれっ?なんとな~く

 

あの関係の?

 

という、、、

 

オリジナルデザインの、、、

 

 

スライサーソフトに

 

かけまして~

 

 

今回は問題なし

 

出力開始

 

 

凝った作りなので

 

約3時間かかりました~

 

 

ゆるやかな曲面の物を出力すると

 

こんな感じの等高線だらけの

 

地形図みたいになります

 

これは、このプリンターの性能・特性ですので

 

どうしようもありません

 

 

最終的に~

 

 

こうなりました~

 

色も違うし

 

表面もギザギザ

 

でも

 

これでいいんです

 

あえて

 

こういうデザインにしてま~す

 

 

これが何なのかは~

 

ルール上

 

言えないし

 

本体も出せませんが

 

以前のブログで紹介した

 

あのコンテストに出す予定です

 

9/1締め切りで

 

年末結果発表

 

今回はわりと製作に時間をかけられてますので

 

いいとこ行けるでしょうかね~

 

ふふふ★

 

 

※関連記事はこちらから

愛刀「虎徹」を知っているか?★

せっぱ・実は、、、★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」①★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」②★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」③★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」④★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」⑤★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」最新情報★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」 続・最新情報★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」⑥★