さ~

 

準備は整った

 

とりあえずパソコンにつながなくても

 

サンプルが出せるので

 

それ

 

いってみよ~

 

 

ギュゥウィ~ン!

 

ガガガガ、、、

 

サンプルの絵が無かったので

 

何が出るかな

 

何が出るかな

 

何が出るかな、、、

 

待つこと一時間くらい、、、

 

この時間を利用して

 

3Dプリンター購入について

 

お話ししよう

 

 

 

未来記事では

 

アメブロサンタさんにお願いして

 

プレゼントしてもらいました~、、、

 

、、、ということになっています

 

ので、請求書を送りたいので

 

アメブロサンタさん!

 

住所を教えて下さ~い!

 

と言っている間に~

 

 

楽天やAmazonで

 

「3Dプリンター」を検索すると

 

ごく稀に

 

「再生品」というものが

 

引っ掛かります

 

これはですね

 

メーカーが修理のために在庫として保管している

 

パーツを製品と同じレベルに組み立てて

 

在庫処分?的に

 

少しでも利益にするために売っている、、、

 

という感じのもの、、、らしいです

 

機種としては旧型ですし

 

性能的にもそこそこ

 

でも

 

でもですよ

 

定価七万円レベルの物が~

 

二万円ちょい、、、だったんですよ~

 

ホントに欲しいと思っていたやつは

 

その十倍はしますので

 

入門・学習用と考えれば

 

メチャクチャリーズナブルじゃ~

 

あ~りませんか~

 

いつ買うの?

 

今でしょ!

 

 

てなわけで

 

完成したのは

 

キャンドルスタンド?

 

パソコンにつないで

 

データを見たら

 

ものすごい多面体なんですが

 

ま、こんなものか、、、くらいの完成度

 

でした~

 

少しずつ少しずつ

 

出来上がっていく様子は

 

けっこう、、、見てて楽しいかも、、、

 

ネットでは動画がたくさんありますよ~

 

 

なわけで

 

もとさんの3Dプリンターライフの

 

はじまりはじまり~

 

つづく、、、

 

ふふふ★

 

※読人のみなさんも探してみてね~

 

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」①★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」②★