さて

 

ここらで一気に

 

最新情報を

 

お送りしちゃいましょう

 

じゃじゃ~ん

 

 

まずは絵を書きましょう

 

これが無くてははじまりませ~ん

 

何の形でしょうね~

 

ここで読人さんに質問です。ドドン!

 

これいったい

 

 

 

正解は、、、ドゥルルルル、、、

 

下にありま~す!

 

 

でわ引き続き

 

これを出力しやすい向きにして

 

スライサーソフトにかけま~す

 

 

 

出力開始

 

 

約三時間でこんな感じ

 

 

スライサーソフトの画像通りでしょ

 

 

そして

 

サポートを除去していきま~す

 

 

わりと簡単に取り除ける設定にしてあるので

 

この状態まではすんなり、、、

 

ですが、、、

 

ですが、、、

 

このプリンターの性能というか

 

くせ?

 

と言うのがありましてね

 

寸法的にはイマイチ出ないんですよね~

 

なんやかんやで

 

あちこち削って、、、

 

ようやくはめ込んだ

 

完成品は

 

これです!

 

 

 

わかりますか?

 

正解は

 

時計スタンド

 

でした~

 

 

もとさんの宝物のスケルトンウォッチ

 

表のガラスがどこかで無くなってしまってね

 

今は持って歩けないので

 

なんかカッコいい置台が

 

欲しかったのですが、、、

 

おっ!

 

作っちゃえばいんじゃね?

 

てなわけで

 

作っちゃいました~

 

いかがでしょ?

 

ふふふ★

 

 

 

 

こんなものも作れちゃう

 

3Dプリンターって

 

いいな~

 

 

 

 

※関連記事はこちらから

愛刀「虎徹」を知っているか?★

せっぱ・実は、、、★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」①★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」②★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」③★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」④★

もとさんの「3Dプリンターをはじめよう!」⑤★