成人式に思う | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

合格みなさま、お久しぶりでございます。


この前の週末は、成人式でしたね・・

今朝のMざましテレビで、新成人が親御さんに感謝の気持ちを伝える・・という企画をやっていました。


かくいう私も娘が成人しておりますので、

この親御さんに心情をダブらせ、朝から感極まっておりましたあせる



しかし、自分のときは・・というと、そんな空気はみじんも感じられませんでしたね~~


朝から美容室の送迎と、式典が始まる僅かの時間内で、ばあちゃん達に晴れ着姿を見せること、

(娘はお祝いをもらう目的のほうが主軸・・)

で、やっと式典会場まで連れて行けば、今度は夜の打ち上げの送迎、からの、夜中の迎えの待機・・

次の日、休みだったからいいようなもので、夜中ずっと待っていれば、久しぶりの同級生との時間が

楽しすぎ、皆で家まで歩いて帰ってきたという、なんとも親は報われずの一日だったことを思い出しました(。>0<。)


自分もそうでしたが、目の前のことに夢中で回りに気を配ることって、すぐできるようで、なかなかできないものです。


まずは、自分でひとつづつ感謝する気持ちを伝えながら、年を取りたいものです。

いつか、そんな姿を真似してくれる日が来ることを期待して・・


では、また(*^ー^)ノ