詐欺注意 | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、巷では‘オレオレ詐欺‘や‘架空請求詐欺‘などが流行っているそうですが、噂ばかりで、全くお目にかかっておりませんでした。

そんな折、年末に、ようやく私のところにもやってきました。





つい、うれしくなって電話をかけようとしてしまいました(‐^▽^‐)

が、念のため、ふたつの電話番号をネットで検索してみると、やはり架空請求詐欺業者として、注意喚起情報が掲載されていました。


次々と新手の詐欺が出ているようですが、先日飲食店のオーナーから新手の詐欺の情報を聞くことができました。名付けて‘くるくる詐欺‘。

オーナーいわく、お店に来る来る、と言って全然来ないやつだそうです。

新年会の季節ですが、皆さん社交辞令や八方美人には気を付けましょう。