祝!! の巻 | モトマインズのブログ

どうもこんにちは。

 

 

 

はいはい。

 

 

 

気温もどんどん暖かくなってきまして、いよいよ

 

本格的なシーズンインな感じですね。



当店もAJ香川組合店として

 

同組合の主催イベント

 

 

集団検挙

県警合同バイクスクール

 

 

やら、

 

 

 

ミニバイクフェスティバル第1戦

 

 

やら。

 

 

 

 

運営・お手伝いにマモー・ミモー

 

 

 

 

 

 

また間違えた

 

右往左往しておりました。

 

 

 

 

 

かといって単独ブログ記事に

 

(しようと思えばドコまでも広げられはするんだろうケド)

 

するコトもなく、相変わらずネタの不足

 

(上記の通り不足してんのはネタではなく俺の活力)

 

に悩む当ブログに

 

 

 

祝!!

 

 

 

ネタ降臨ですわよ。

 

 

 

 

 

 

そのネタってのが

 

 

 

これまた祝!!

 

 

 

 

 

でやんしてね。

 

 

 

 

 

 

 

やった やった♪

 

 

 

 

 

 

我らがSUZUKIが

    MotoGPで勝った!

 

 

 

 

やりましたねー。

 

 

Team SUZUKI ECSTAR

アレックス・リンス選手が

 

 

'19 MotoGP 第3戦 アメリカズGP

 

自身クラス初優勝

 

且つSUZUKIとして今シーズン初優勝

(’16イギリスGP振り)

 

 

を成し遂げてしまいました!!

 

 

 

 

 

 

HONDA勢の転倒が相次いだとはいえ、

 

トップ争いを演じた相手は

 

 

生ける伝説・ヴァレンティーノ・ロッシ

 

 

 

残り4周で追い抜きトップへ躍り出たものの、

 

猛追するは

 

 

 

 

生ける伝説・ヴァレンティーノ・ロッシ

 

 

しかも彼はレース終盤でのレースコントロールの天才です。

 

 

 

それでも何とか抑え切り、

 

 

 

 

チェッカーだこのヤロウ!

 

 

 

Ah Yeah!!

 

 

 

互いの健闘を讃え合う生ける伝説とクラス初優勝の若人

 

 

 

パルクフェルメでも讃え合う

 

 

 

 

とあるサイトでリンス選手のコメントを見付けました。

 

これで彼の偉業の凄さが解り易いかと思います。

 

 

 

以下引用

 

「1.5秒先にいるヴァレンティーノが目に入った時、

 こう思ったんです…『さぁ、アレックス、

 これからちょっと凄いことをやってみせなければならないぞ。

 とにかく、超ベテランなんだし、

 終盤の一騎打ちが最強のライダーなんだから』って」

 

 

 

ねー。

 

 

そのステージに辿り着いた瞬間も

 

実際に成し遂げた瞬間も

 

 

 

身震いのする思いなんでしょうねー。

 

 

 

 

 

嬉しいだろうなー。

 

 

 

 

この人達も嬉しいだろうなー。

 

 

 

 

 

あぁ、チームメイトの

 

 

ジョアン・ミル選手。

 

 

 

この人は今シーズン、MotoGPクラスに昇格して来たばかりの

 

ルーキーでして、まだマシンに順応中。

 

 

 

上、今シーズンより非常に厳しくなった

 

ジャンプスタート(フライング)違反

 

このレースで抵触しちゃって

 

レース途中にペナルティを消化せねばならず、

 

 

まぁ結果は良くなかったんですね。

 

 

 

 

 

しかしですねー。

 

 

 

ボクは注目したいですねー。

 

 

 

チームメイトであるリンス選手の勝利後の

 

彼の行動に。

 

 

 

 

以下、リンス選手の喜びの爆発のさせっぷりと同時に

 

ご覧くらさい。

 

 

 

 

 

ねー?

 

 

 

 

コースサイドにマシンを停めて観客と喜びを分け合う

 

チームメイトを見付けるや、

 

隣に停まって一緒にバカ騒ぎ

 

 

 

 

クールダウンラップ中に追い付いて、

 

走りながら讃えてるのとかはよく見るんですが、

 

 

なんかここまで

 

2人でキャッキャしてるのは初めて見ました。

 

 

 

 

そして2つ目のリンクですが、

 

パルクフェルメまで歩いて

    賞賛しにくるチームメイトも、

 

ドコのメーカーのドコのチームでも

 

本当に見たコトありません。

 

 

 

 

シリーズチャンピオンが

 決まったワケでもないのに。

 

 

 

 

しかし、

 

 

自分はペナルティ喰らって

 

ポイント圏外ですよ?

 

 

 

 

イイヤツに違いないし、

 

本当にいいチームなんだろうなと思いました。

 

 

 

 

これからも2人とも、改めて頑張って欲しいなーと

 

 

思うワケであります。

 

 

 

 

あ。

 

 

 

ツイッターの動画探してたらこんなの見付けました。

 

 

 

GPマシンからすればオチャノコサイサイ以下の

 

パフォーマンスではあるんでしょうが、

 

 

リンス選手 喜びのジャックナイフw

 

 

ちょっと珍しいなと思ったので載せてみましたのよん。

 

 

 

シリーズチャンプも夢じゃない!!

 

 

 

 

では!

 

今日はココまでです!

 

 

また後日でっす!