生死を分けるのは何か | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今朝は旦那さんを


会社の最寄駅まで送った


今日は会食ではなく


友人のお通夜に参列するため。



中高一貫男子校出身の旦那さん



中学時代は生物部


途中からラグビー部に入り


高校3年まで続けた



彼と同じように生物部から


ラグビー部へ入った


一年後輩のHくんが


1週間前に急逝した



死因は大動脈瘤乖離


車を運転中に発症し


車を急停車し亡くなっていたと。



7年前に旦那さんは


大動脈瘤が破裂したが生還



乖離のHくんは亡くなったなんて


同じ病気で生死を分けるのは


もはや、運としか思えない



生物(動物や昆虫)好きで


ラグビーに夢中になった2人


だから、とても気が合った



ここ数年定期的に


ラグビー部のOB会で顔を合わせ


リタイアしたらもっと頻繁に


会おうと話した矢先だそうだ



がっくり肩をおとした旦那さん


寂しいな、切ないなと呟く



7年前、旦那さんが


倒れた時の事を思い起こし


本当に助かって良かったと


しみじみ思ってしまう



私はHくんと面識はなかったが


彼にも助かって欲しかった



Hくんのご冥福を祈る🙏