今日から5月 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昔、担任の英語の先生が


手相を見るのが得意で


手相を見ていただいた時に


"英語で、手相を見る事を

 read(your)palm

 掌を読む というんだよ"


と教わり・・・英語の表現て


面白いなぁと思ったんだけど



Time flies so fast‼️


時間が飛ぶって表現も


言い得て妙だな、としみじみ思う



あっという間に、今日から5月



清水の舞台から飛び降りた


スペイン旅行から、もう2ヶ月びっくり


何だか遠い昔の事のようだわえーん



だけど


5月は自分の誕生月のせいか


一年で一番好きな季節ウインク



花粉症がおさまり


新緑が綺麗で


寒くなくなり、暑過ぎず


梅雨に入る前の一番爽やかな


開放的な気分になれる月照れ



なのに〜


今日は生憎の雨チュー



せっかく衣替えしたのに


また肌寒くなるという皮肉



後半にあるBBQに備えて


家の中をぼちぼち片付け



髪の刈り上げた部分が


ボーボーになってきたから


急きょ夕方美容院の予約とった



今月最初のカーブスにも


行っておこうかな



今月はイベントが多めで


カフェのお手伝いは4回あるし


テンポよく動けるように


体力をつけたり


気合いを入れなくては‼️