GW後半に突入❗️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨夜9時半に母からLINE


山中湖に着いたって❗️びっくり



カレンダーどおりに仕事で


今日から4連休の姉夫婦が


3日から山中湖へ行くのに


また母が一緒に行ったってびっくり



先週の2泊で自信ついたみたいウインク



今日3日の東名下りの大渋滞が


高確率で予想されていたから


昨夜のうちに行って正解だね👍



我が家は、明日BBQ



旦那さんの親友家族と


長年クリスマス会をしてるけど


このGWの時期に


何故か我が家でBBQするのが


ここ数年の恒例行事になったチュー



私はそわそわし4時半には起床



ゴミ出しのついでに


ごみ収集所と、うちの通路の


吹きだまりに集まった落ち葉や


どこかの輩のタバコの吸い殻プンプン


逞しくはえた雑草などを掃除💦



すっきりしたら、朝ごはん口笛



洗濯2回分を外干ししてる間に


旦那さんは網戸の修理



10時になったら


急いで新山下のホームズへ❗️



暑くなってくるから


ブイヨンはおうちでお留守番



屋上から見る雲ひとつない快晴☀️




お花や野菜の苗、ペーパー類


BBQの食材や紙皿など


カートに3つ分くらい買い出し笑い泣き



連休だから、産業道路には


トラックも走ってなくてスイスイ



今日はHちゃんだけ、お仕事



今日から4連休の次男と3人で


焼きそばのお昼を食べたら



次男は会社に近い新居に


一階の部屋の荷物を運ぶって。



手伝うから一緒に行こうか⁉️と


言ったのに、NO thank youとチュー



旦那さんは庭の掃除や


野菜の苗を植えたり


メダカのお世話キョロキョロ



私はヨーカドーに足りない物を


1人で買いに行った後


ホームズで買って来た


ハイビスカスなどを鉢植えにして



明日お客さんを迎えるため


玄関周りを片付けた




いつの間にか、旦那さんが


鯉のぼりを飾ってたのを見て



うっかり出すのを忘れていた


お節句飾りを出したり




サーファーの金太郎さんを


下駄箱の上に慌てて飾った笑い泣き



この前、中華街の雑貨屋さんで


買って来たハワイ柄のクロスに


ダイニングテーブルを衣替え



少し夏っぽい雰囲気になったウインク



外回り、部屋の片付けは


もうこのくらいでいいかな



BBQのサイドメニューの


作る手順を考えて準備しなきゃ