恒例のBBQ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

旦那さんの中高男子校の


親友4人組のうち


Sくんだけは体調がすぐれず


ここ数年不参加だけど


3人がそれぞれの家族と


長年クリスマス会を催し


ここ数年は我が家でBBQが


今の時期の恒例になった



朝5時半には起きて


朝風呂で目を覚まし


ご飯を炊いて


サイドメニューを数品作った



私がキッチンにいる間


旦那さんは戸袋や窓ガラス


デッキをケルヒャーで掃除💦



12時開始と連絡していたが


11時半に、今回初参加の


同級生のTくんが来た❗️



当時私たちもTくんもサーファー



私と旦那さんが知り合った頃


運転免許をとってなかった


旦那さんに代わり


波乗りに行く時、Tくんが


私を車で送迎してくれた


元祖マイアッシー・Tくんと


40年ぶりの再会‼️爆笑




同級生4人で記念写真



Mくん・Yさん夫妻

Sくん・Rさん夫妻に

Sくんの長女と彼氏のAくん

後から次男夫婦も参加して

総勢11人でBBQ



私が用意したのは

蒟蒻のピリ辛炒り煮

パインとカッテージチーズ

トマトとセロリのマリネ

カボチャのガーリック炒め

エイヒレと山椒の甘酢漬け

焼きおにぎり 等など



Yさんは

ホタルイカとセリの和物

いぶりがっこクリームチーズ

マテ貝のソテー

トリッパ


Rさんは鰹のタタキを持参

Yさんが仕上げてくれた




奮発したお肉は柔らかった〜ウインク



マテ貝やトリッパも温めて〜





Yさんのちゃんちゃん焼きが

めっちゃ美味しかった



暑くなく爽やかなお天気で最高


最初だけ興奮したブイヨンも


もう慣れたら大人しくしてた



デザート担当のRさんが


うちで抹茶ケーキの仕上げ❗️




オートミール入りクッキー

杏仁豆腐

プリン

抹茶ケーキの4種類‼️

いつものスイーツ食べ放題だ爆笑



よく喋り、よく食べ、よく飲んで


8時にお開き‼️



楽しかった〜照れ


けど、やっぱり疲れた〜笑い泣き