今日は晴れ! | モトコのブログ

モトコのブログ

すべてはオーライ♪

二日続きの雨が上がり

昨日は曇っていましたが、今日は晴れました。

 

さて、毎日シェリのことばかりが思い出される日々ですが…

昨日の朝、登校の支度をしていたら

小僧母から連絡があり、夜、発熱したって小僧。

で、昨日と今日と学校お休みしています。

たまたま小僧父がお休み連続二日でいるので婆の出番はないうえに、

有給がたっぷり残っていると

小僧母も昨日、今日と連続休暇を取っています。

 

小僧の学校では風邪ひきさんが多くなり、

小僧のクラスでも先週はずっと、三人ずつ欠席が出ていました。

4人欠席が出ると過半数で学級閉鎖の小さな学校の一年生クラス。

閉鎖になるかしらとハラハラしていたのですが

なんだか順番に三人ずつ発熱してはお休みしている感じ?

良くうつらないでいるなぁと思ってはいました。

 

今日はもう熱も下がって元気な様子ですが、

明日は学校行くのかな?

それでも朝は車登校にするかとは思っています。

 

私は昨日の父の洗濯物を片付けて

今日になってやっとシェリが使っていた敷物や

コタツ敷き、そして猫ベッドの洗濯をしました。

何を見てもシェリを思い出して生活しています。

 

そしてトメちゃんが…↓

いつもシェリが日向ぼっこしてたキッチンの丸椅子の上に寝てたり

いつも朝、パソコンチェック時に私の膝の上にシェリがいたのですけど

シェリがいなくなってからトメちゃんが↓

シェリみたいな笑顔じゃないなと思ったりしつつ見てるのですが

やっぱりシェリじゃないな、と思う(笑)↓ やっぱりトメはトメ(笑)

 

コレもトメ↓ 宇宙猫(笑)

 

雨がやんで今日は晴れたので、二匹が風呂場で日向ぼっこしていましたが↓

ちゃんとシェリのいつもの位置が空けてあるのに泣けました…。

きっとシェリも姿が見えないだけで一緒に日向ぼっこしてるのかもね?

 

シェリが長いお別れ中は、弓もトメもたいへん静かだった気がします。

今日、テンション高く二匹で以前のように追いかけごっこして

おもちゃの取り合いして楽しそうに部屋を駆け回っていました。

あ、この感じ、本当に久しぶりだなと気が付きました。

そしてなんだかやけにベタベタと甘えてきます、二匹とも。

 

朝の散歩で毎年楽しみにしている五色椿の木を見て来た↓

今年はスマホになったから、山の上の方にある椿もちゃんと大きく撮れました(笑)