明日からまた小僧と登下校! | モトコのブログ

モトコのブログ

すべてはオーライ♪

冬休みにオマケの三日間という感じの連休、

今日が最終日です。

シェリは相変わらず、低空飛行ながら頑張っています。

 

6日の夜↓

 

昨日の午前中↓  右に小さくトメちゃんが写っています ここ↓

 

水を飲むシェリ爺↓

 

その後、風呂場で過ごす三匹↓

 

昨日も暖かく、午後に起きて甘えて来たので外へ散歩に行きました。

抱っこしていても降ろせという仕草をし、

ヨタヨタですが地面の上を自力で移動し、疲れては暖かい地面に寝そべっての繰り返し。

でも満足そうです。

あ、写真と思ったら、ポケットにスマホ入れ忘れてた~(涙)

 

昨日の夜↓ 朝まで弓が付き添って寝ていました。

 

そして今日の午前中↓ お風呂場で弓と

 

まだしっかりしている…と思うけど?

 

 

この後、シェリが珍しくご飯を要求し、

え?と思いつつ、シェリの好物チュールを、

それもお気に入りのカツオであげてみたら

スゴイ勢い込んでほぼ一本、舐めたのです。

それはそれは美味しそうに舐めた。

 

その後、少しだけオシッコが出て、

再びトイレへ行ったら、ウンチも出た。

ただし、今年になってから時々出ているウンチはもう

人間で胎便と言われる、

生まれた時と亡くなる時に出るというウンチではないかと。

そんな感じの緩いウンチです。

食べてないのに出ます。

 

そしてうんちの後、

せっかく収まったかに見えたチュールをリバース…。

一瞬、奇跡を信じたけれど

これは最後にいいとこ見せるっていうヤツだろうか?

食べてトイレ行って吐き戻すまで30分の儚い希望でした。

 

今はまた、三匹揃って風呂場で昼寝しています。

夜もだけど、シェリがぐっすり眠っていると、

ついつい息してるかなと確かめずにいられない。

このところ、就寝後は2時間おきに目が覚めて、シェリの息確認している(汗)

 

姫リュウキンカが咲き始めた↓

 

シンビジウムも蕾が伸びて来た↓

 

そしてビオラ↓

なんだか不思議な違和感があり、写真を見て「あ!」って。

真ん中の色と花弁の色が逆になっている花が混在しています。

次女の行った、近所の農業高校が農協に出して売ってるビオラ。

自然交配した種を育てているんだと思います。

見た事ない、不思議で綺麗な花が咲くことが多いうえに、一鉢100円(笑)