三寒四温?三寒四暑だ… | モトコのブログ

モトコのブログ

すべてはオーライ♪

半袖着ていた昨日。

今朝は寒くてまた長袖。


昨日は二日続きの暑さと強い風でバラもくったりしていた。

木香ばらはつぼみも全部咲きそろって満開に。

あとは散るだけって感じです。


モトコのブログ

ほかのバラはつぼみが全体に上がってきていますが、

先駆けて咲いていた「ジャストジョーイ」と「マッカートニー」が

花びら落ちそうになってきたので今朝切り花にしました。


モトコのブログ

手前の濃いピンクが「マッカートニー」

名前の通りビートルズのポールにちなんだバラです。

名前負けしていない、本当にあきれるほど丈夫なバラです(笑)


ジョンファンの私としては

ジョンにちなんだバラがあったら絶対に買うと思うけど

未だに「レノン」とかいう名のバラは見つかっていません。


奥の裏側が見えるサーモンピンクのバラが「ジャストジョーイ」

どちらのバラもでっかくて香りがとても良い。

「マッカートニー」は香水みたいな華やかな香りで

「ジャストジョーイ」は優しい桃の缶詰みたいな香りです。


明るい窓辺でと思って猫タワーに乗っけて撮影してたら

シェリちゃんが見に来た。

どんなにでっかいバラかというとちょうど猫の顔くらい?


モトコのブログ

いや、猫の顔の大きさよりでかいな…(笑)