キッズランドと息子朝練&ラジコン | 明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

博多出身の太鼓叩き明太鼓教授こと古賀真人のドラマー、講師、パパとしての日常

どうも、こんばんは。


ワタシです。


古賀です。


今日は息子の夏休み朝練11日目。



↑朝練とはこれですがな。ラジコン大好きですが、朝練やってからにする、というルール。このルールを伝えて以降毎日の様に早朝起きて朝練頑張ってからラジコン楽しんでます。



ラジコンは公園の木の根っこを勝手に駐車場にし、上手い事駐車の練習をする。



上手く出来ると「しゃしんとったら?」と言ってくる。上から目線です。


はい、そして明日息子の誕生日という事で、今日は家族で出掛ける事に。何故か最近は「とおくのあそびばがいい」との事で、大宮のキッズランドを選択。


キッズランドに行く前に、誕生日プレゼントを買いに行く。


息子が大好きなジョブレイバーシリーズの「ギガントファイヤブレイバー」が欲しいとか、色々と二転三転しながら結局「あたらしいポリスブレイバーが欲しい」という事になる。



見つけた瞬間ダッシュで近付き手に取る息子。新しいポリスブレイバーは大きい手錠を持ってるとか、銃が違うとか、顔も少し違うとか喋りが止まらなくなる。「嬉しい?」と聞くと素直にニンマリして頷く。自分の子供なのでどんな感情の時も愛おしいですが、やはり笑顔が一番見たい。


本当にこれで良いのか、などとリマインドする必要もなく、無事購入。車で開けて良いかと聞かれるので、誕生日(の前日)だから良いよ、と伝える。そしてキッズランド近くのスシローに移動。



すると何とめちゃめちゃ偶然、スシローがジョブレイバーとコラボをやっていた。息子のテンションだだ上がり。



スシローのジョブレイバー。何故か娘が一緒に撮りたいと言う(笑)。



たまごを食べる娘。



イクラを食べてサムズアップの息子。痩せ我慢サムズアップだった様で、このあと一口も食べなかった。



「パパー!みてみてー、はまずしのジョブレイバー!」


いやいや、はま寿司じゃなくスシローね。1番間違えたらいかんですよね。


腹ごしらえ完了し、キッズランドへ。




↑キッズランド何回も来てます。



こうなりますよねー。



喧嘩めするけど、仲良いですよねー。有り難い。





2〜3歳くらいまでは乗り物に乗らず手で動かしていた息子ですが、やっと乗って楽しむ様になりました。



入場料支払えばゲームもし放題ですぞ。



↑終了間際、ボールプール&フワフワドーム(?)で「パパとすもうやりたい」と襲いかかってくる息子。「さきにボールにあしついたほうがまけ」と言ってくるので抱えてボールプールに着玉させると「それはだめ!」と怒る。それでは何もせずに耐えるだけにしようと思い踏ん張ってたら「なにもしないのはなし!」と言ってくる。ムズい。でも自分でルール作ったりするのは良い事だと思うし、色んな発想を出す練習になるのだと思う。



終わったらイタリアンファミレス「オリーブの丘」へ。息子は相変わらずピザとポテト。娘は車で寝てしまい、起きるタイミングが悪かった様で奥さんから離れず。眠い時は奥さんの顔を手の平でピタっとやるという謎の癖があります。



息子は車の中で何度も車→ロボの変形を繰り返し楽しんでおりました。これは明日は朝練やらずにジョブレイバーだな。息子は明日から5歳。早いものです。


1日家族と過ごせて最高の日になりました。


古賀