パパです7 | 明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

博多出身の太鼓叩き明太鼓教授こと古賀真人のドラマー、講師、パパとしての日常

どうも、こんばんは。


ワタシです。


古賀です。


今日は奥さん1日不在の為、パパの日でした。


子供達のリクエストでキッズランドへ。



↑の日、娘に怪我をさせてしまった場所。怖い思い出を楽しい思い出に塗り替える為リベンジです。



前回と同じ流れで「かっぱ寿司」でご飯。



娘はお尻フリフリです。ご機嫌です。



食べ終わり店を出た途端虫発見。子供が虫を覗き込む姿可愛いです。



はい、キッズランド到着。



全身爆上がりです。



良かったねー!



急に途中ショボンとし出した息子。どうしたいか言ってごらんと伝えると、ポップコーン食べたいと。言いにくいのね。確かにダメって言われる事が多くて、どんな時にダメって言われるかも理解してないから、大抵の事は却下されると思っているのか。ゆっくり親の真意を伝えていかねばならぬですね。





出来立てポップコーンは初。途中でリタイヤすると思ったらもう1つ欲しいと。歯応えが良かったのかね。





今回は可哀想なアクシデントは何も起こらず無事終わりの時間に。義母様、いつもお付き合いありがとうございます。



義母様とバイバイし、晩御飯はピザ。もはや2人共アタシと居る時はピザかポテトしか食べなくなった。ただ、初めてトリュフ塩のポテトを注文し、2人ともめちゃ食べてました。ピザは息子が6.7キレ食べた。量も食べられる様になって、嬉しい。




食べ終わったらお店の隣の公園へ。めちゃ元気ねー。一緒に走り回ったり出来るのも今のうち。出来るだけ一緒に居たい。


帰宅すると娘が泣き喚きながらママを呼び始める。もうすぐ帰ってくると伝えても泣き止まず、抱っこしようとしても顔を押し返される(笑)。


こんな時は4歳だが息子がとても心強い。娘のあまりの鳴き声の音量に耳を塞ぎながらも、ゼリーを持って来てあげたり、メルちゃんを持って来てくれたり。


「だーしまチャンネル」見せたらいいんじゃないかと言うので、それは名案だと思い見せたらそっちに意識がいき泣き止む娘。ナイス息子。


無事奥さんも帰宅し、2人とも安心して就寝。今日もお疲れ様でした。