ツチのコリハと息子朝練&ラジコン | 明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

博多出身の太鼓叩き明太鼓教授こと古賀真人のドラマー、講師、パパとしての日常

どうも、こんばんは。


ワタシです。


古賀です。




息子の朝練&ラジコン。



↑朝練とはこれですぞ。


夏休みに入り10日目です。5:30〜6:30位に起きて、パジャマから朝練用の服に着替え、準備万端の状態で「パパおきて」と寝室にやってくるのが癒される。癒されて2度寝しそうになる、所を奮い立たせて起きています。





なかなか上手です。毎日の様にラジコンやってますが、飽きてない様子。YouTubeで車見るのも、ダンボールで車作るのも、おもちゃの車を手で動かすのも、とにかく車が好きなので、ラジコンも毎日楽しそう。今より大きなラジコンをゲットする為に朝練、ドラム、自転車、頑張っています。


早朝を過ぎると午前からのツチのコリハに向かう。




↑ツチのコとはこういうバンドですよー。



野外ステージなので楽しみです。



色んなシンバルやスネアを試すのがここ最近本当に楽しい。ヨティさんが教えてくれた録音の仕方などで自分の音をリハで録るのも楽しくなって来た。そしてツチのコで演奏するのは最初から楽しい。自分のバンドなので良い言うのは当然ですが、本当に良い曲達なので、出来るだけ多くの人に聴いて欲しい。と密かに思っている。8/4大木戸ガーデン入場無料だし、スイカ割りありますよ。



リハ終わったらイソケンさんとミノノサトエことミノノ師匠と「とん久」。



↑芳賀義彦ことヨティさんが教えてくれたバリうまのお店です。



ででん。



ででん。ヨティさんオススメは備え付けのナポリタン。ゲキうまですよ。めちゃめちゃ美味いのに、身体がじいさんの為、豚カツを一切れ残す。そしてもっとじいさんのはずのイソケンさんがペロリと食べる。ありがとうございました。



そして、2軒目は「ミライザカ」。アイス激ウマですよ。そして、お酒安いですよ。過去の話やら過去の話で盛り上がり



一旦抜けていたヨティさんが帰ってくる。アタシ達ずっとミライザカに居ましたが、ゲリラ豪雨で来るの大変だったみたいで、そんな中もう一回合流してくれました。


リハ5時間の飲み7時間。この面子で集まると時間の経過がビックリする程早い。8/4は飲み会欠席のリシくんが少し関わっている四谷四丁目商工会の主催ですので、本番喋らなくてもリシくんの気合い十分ですよ。


今日も1日お疲れ様でした。


古賀