FUNKISTライブと善治と息子参観 | 明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

博多出身の太鼓叩き明太鼓教授こと古賀真人のドラマー、講師、パパとしての日常

どうも、こんばんは。


ワタシです。


古賀です。


今日はまたまた息子に朝6時前に起こされ、散歩に行きコンビニでドーナツを買って帰り、娘と奥さんが起きるまで車で過ごしました。




そして↑の動画。これはネタバレですが、最後に蜘蛛の巣を脱出するカブトムシの動画で、ワタシは「おぉー!」息子はポカーンでした。


そして、今日は息子の幼稚園の参観日だったので奥さんと娘と3人で行きました。教室に入ると息子は1番後ろの席だったので、すぐ近くに立つ事が出来ました。


チラチラこっち見ながらソワソワして、ニッコリでもなくニヤニヤでも無い、微妙な表情でしたが、家族が来て嬉しいのだなというのはわかりました。


室内で歌を歌ってから、年中さん3クラスでプチ運動会をやるという事で園庭に。クラス対抗リレー。幼稚園児のリレーは一生懸命走る子もいれば、ニコニコ楽しそうに走る子、コースアウトして旅に出ようとする子、色々な子が居てとてもホッコリします。息子は今回はしっかり走ってましたが、途中で足がもつれて転倒。すぐに起き上がって走り切りましたが




↑でも発生した擦りむきによるテンションだだ下がり。ひょっとしたら転倒した悔しさかなと思ったら、我々が帰る時にこちらにトボトボ歩いて来て、号泣。やはり擦りむいたのが痛いのか怖いのか、とにかくショックらしい。副園長先生に絆創膏を貼ってもらってやっと落ち着く。


色んな方にご迷惑をお掛けするので園名は明かせませんが、こんな時にもすぐに対応してくれて、とても良い幼稚園。いつもお世話になってます。ありがとうございます。


んじゃまたあとでねーと別れて、一旦家に帰ってからのFUNKIST当日リハ。1年半位FUNKISTお休みしていましたが、復帰して2回で大分感じを掴めて来たので、もっと精度を高めたくワタシからリハに入りたいと提案。皆快諾してくれて、色々と確認出来た。


当日リハ後、今日の会場赤羽ReNYαへ。北区はずっと住んでたのと、レッスンをさせてもらっているのが赤羽サウンドスタジオフェイスという事もあり、とても愛着のある場所です。赤羽ReNYαは5周年との事。おめでとうございます。


サウンドチェックには奥さんが子供達を連れて来てくれました。





セッティングしたい、運びたいと手伝ってくれる息子。FUNKISTの西郷も宮ちゃんも、この日のサポートベースのヨーラも子供達を歓迎してくれた。とても有り難い。「耳大丈夫か、極小の音量でサウンドチェックやるか」などと冗談を言いながら気遣ってくれる西郷と宮ちゃん。





↑奥さんが撮ってくれた写真。ドラム単体のサウンドチェックの時に耳を塞いでましたが、それから音量に慣れて来た様で、ノリノリで踊ったり走り回ったりしてました。「パパの音うるさいと思ったら出ていいよ」と伝えてましたが、思ったより反応が良くて安心した。奥さん、ありがとう。


サウンドチェック&リハが終わったら家族を見送って、ご飯に。



はい、ラーメンといえばこの人。ベースのヨーラ。ヨーラは昔ガチでラーメンブログ書いてたという位のラーメン好き。赤羽のラーメン屋も聞くとスルスルっと3店舗位出てくる。今日はそのうちの一つ「善治」。



濃厚醤油ラーメン。家系よりも少しサッパリという感じですかね。盛りつけが綺麗で美味しかったです。



ReNYαに戻るとヨーラのファンの方から大量のリアルゴールドの差し入れが。ありがとうございます。



さあライブ。



ステージに行く直前。↑宮ちゃんは衣装を装着し、瞬間移動でステージ裏に到着。



汗だくで終了。お客さんも温かく、最高のイベントでした。終わって片付けをしながら西郷兄さんとあの部分が良かったとか、あの部分はもっとこうしたいとか話すのがとても良い時間です。


対バンの「ACT ONE AGE」「Wisteria」「INTERAGE」もありがとうございました。皆ワタシの半分位の年齢で、エネルギー沢山もらいました。


これからも愛着のある街赤羽を盛り上げてくれるReNYαを応援しております。改めておめでとうございます!


古賀