「宇宙とつながる」を10倍魅力的に表現するには!? | 「この人に会いたい!」と思われる熱量ライティング5つのステップ

「この人に会いたい!」と思われる熱量ライティング5つのステップ

なぜ単価5,000円のセミナーに新幹線を使ってでも来てくれるのか?〜売れる文型×熱量で起こす、無敵の集客マジック〜

 

先日、起業家の方々とお話しした際、

 

こんなことを聞かれました。

 

 

『「宇宙とつながる」ということを、

 

見込み客にとって魅力的に伝えるには

 

どうするんですか?』

 

 

 

 

話を聞くと、

 

知り合いにスピリチュアルの

 

セッションをされている方が、

 

いるのだそう。

 

 

私自身ヒーラーでもあるので、

 

「ありますよね〜、そういう悩み…」

 

と思いながら聞いていました笑

 

 

ヒーラーに限らず、

 

全く知らない人に説明するのは

 

難しいメソッドをお持ちの方は、

 

表現の仕方で悩んだことが

 

あるのではないでしょうか。

 

 

みなさんだったら、

 

どう答えますか??^^

 

 

私はこう答えました。

 

 

 

 

 

 

「宇宙とつながる」ことを

 

表に出しません

 

 

 

 

…笑

 

 

どういうことかというと、

 

悩みが解決されるのであれば、

 

宇宙とつながろうが

 

大地とつながろうが

 

見込み客にとっては

 

どうでもいいことなのです。

 

 

少々乱暴な言い方ですが…^^;

 

 

大事なのは、

 

解決する方法ではなく、

 

悩みが解決したらこんな未来が待ってますよ、

 

ということを伝えることなんです。

 

 

「宇宙につながるのか。…それで??」

 

と思われてしまったら、

 

魅力が伝わっていないのですね。

 

「○○な悩みが□□になりますよ。

 

それにはどうすればいいか?

 

宇宙とつながればいいんです。」

 

 

というように、

 

どんな変化が起こるのかを先に伝えること。

 

こうすれば、

 

「これ受けたい!」と思ってもらえる

 

商品価値が生まれますよね^^

 

 

 

と、こう書くと、

 

「えっ!!宇宙につながるって書いちゃダメなの?」

 

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

いえいえ。

 

ダメなのではありません。

 

「宇宙につながる」ことを書きたいのであれば、

 

「宇宙につながって、○○を□□にする!」

 

といった感じで、

 

「宇宙につながること」と一緒に、

 

どんな変化が起こるのかを

 

同時に伝えればいいんです。

 

 

 

できそうですか??^^

 

 

 

詳しくはこちらで、説明しています。

 

 

 

↓ ↓ ↓