「この人に会いたい!」と思われる熱量ライティング5つのステップ

なぜ単価5,000円のセミナーに新幹線を使ってでも来てくれるのか?〜売れる文型×熱量で起こす、無敵の集客マジック〜

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先日、起業塾の交流会に行きました。

 

そこでは、今まさに塾に通っていて、

 

コンセプトや方向性が決まり、

 

ブログ記事のライティングをするぞ!!

 

ステップメールを作成するぞ!!

 

というタイミングの方々が

 

たくさんいらっしゃいました^^

 

 

 

 

彼らが口々に言っていたのは、

 

書くのがしんどい〜!!><

 

ということ。

 

 

ライティングを仕事にしている私でも、

 

激しく共感することでもあります笑

 

 

なぜかというと、

 

本心から思っていないと書けないから。

 

みなさんもそうなのではないでしょうか?^^

 

 

思ってもないことをムリヤリ書こうとしても、

 

しんどいだけですよね。

 

そしてもし書きあげたとしても、

 

その文章には気持ちが入っていないから、

 

何も読み手に届かないんです。。。

 

 

せっかく歯を食いしばって書いたのに、

 

相手に届かないなんて

 

踏んだり蹴ったりですよね…^^;

 

 

では、書くのがしんどいときは、

 

どうすればいいのでしょうか??

 

 

 

 

 

そんなときは、こうしちゃいましょう^^

 

 

 

 

 

 

いつも何気なく思っていたことを

 

ノウハウやキーポイントとして

 

大々的に取り上げる!!

 

 

 

 

「いつもやってるよ!」という方も、

 

前提を一緒に考えてみましょう^^

 

 

私たちのような、

 

目に見えないサービスを提供して

 

誰かをサポートする仕事の場合、

 

実際のサービスだけでなく

 

私たちのものの考え方自体が商品です。

 

 

ヒーラーさんであれ、

 

起業コーチであれ、

 

ダーエットコーチであれ、

 

自分がつらい状況を乗り越えた

 

その経験から培われた思考回路そのものを、

 

見込み客の方はほしがっているのですね^^

 

 

「確かにこう考えたら、

 

悩みが悩みじゃなくなっちゃうかも!」

 

という気づきを得てもらえたら、

 

それは立派なノウハウです。

 

 

ですので、

 

ノウハウは力んで産まなくていいんです。

 

何気ない日常生活のなかに、

 

転がっていますから笑

 

 

もし今あなたが、

 

「ステップメール作らなきゃ!

 

でもノウハウなんて持ってないよ…;;」

 

「ブログって有益なこと

 

書かないといけないらしいけど、

 

全然ネタがない!!><」

 

と焦っているなら、まず落ち着いて。笑

 

 

ぼーっとして、

 

お茶して。笑

 

 

そしてポッと浮かんできた思いを、

 

ステップメールやブログのネタとして、

 

大々的に取り上げちゃいましょう^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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お客様からのご感想を紹介します^^

 

 

 

 

◆納品させていただいた文章の種類を教えてください。
・私個人のキャッチコピー(webデザイナー)
 
◆本木にご依頼いただく前、どんなことで悩んでいましたか?
webデザイナーとして目立つ実績もなく、ウリもない中、自分でキャッチコピーを作ることに行き詰まりを感じて長いこと止まっていました。
 
◆本木のサービスを受けてみて、いかがでしたか?
一言、とっても良かったです!!ヒアリングも丁寧で私の大事にしていることを聞きだして下さり、超!的確なキャッチコピーを短時間で創り出していただけて大満足です!!
 
◆どのような方に本木のサービスを薦めたいですか?迷っている方に一言お願いします!
自分でキャッチコピーを作ろうとしているけど全く進んでいない方におススメしたいです!!自分のことは、なかなか正確には分かりません。うだうだ悩むくらいなら、プロにお願いして短時間で仕上げた方が効率がいいですよ!
 

=====================

 

舩木香奈さま、ご感想ありがとうございました^^

 

 

キャッチコピーって1人でつくると、

 

迷宮入りしますよね…^_^;

 

 

助けたいひとがいて、

 

伝えたい思いがある方ほど、

 

熱くなりすぎて、

 

考えがまとまらなくなってしまうのかもしれません。

 

 

そんな時みなさんはどうしていますか?

 

 

どうにもこうにもならなくなったら、

 

第三者と一緒に考えるのもありですよ^^

 

 

キャッチコピーをつくりは、

 

胎児が人間のかたちに変容していくような

 

クリエイティブな作業です。

 

 

一人より二人で取りかかったほうが、

 

早くて完成度の高いものができます。

 

 

一人で何時間も悩むより、

 

二人でサクッと解決しましょう^^

 

 

 

 

 

 

まずはこちらをお試しください^^

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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◆森 千佳様

 

◆納品させていただいた文章の種類を教えてください。

・セッションのセールスレター

・セミナーの告知文

 

◆本木にご依頼いただく前、どんなことで悩んでいましたか?

こんな人に受けて欲しいなという思いはあったのですが、いざそれをパソコンに打ち込んで…となると手がとまってしまっていました。

 

◆本木のサービスを受けてみて、いかがでしたか?

迅速!丁寧!!大満足でした!インタビューしてもらった内容が、私の言葉で表現されてて、直すところを探すのが難しいくらい。納品もはやくて、え、もうできたのですか?しかもこのクオリティ…!?最高です。

 

◆どのような方に本木のサービスを薦めたいですか?迷っている方に一言お願いします!

熱い思いはあるのになかなか文章にできない、苦手で手がとまってしまっている方。とってもオススメです!

 

 

◆舩木 香奈様

 

◆納品させていただいた文章の種類を教えてください。
・私個人のキャッチコピー(webデザイナー)
 
◆本木にご依頼いただく前、どんなことで悩んでいましたか?
webデザイナーとして目立つ実績もなく、ウリもない中、自分でキャッチコピーを作ることに行き詰まりを感じて長いこと止まっていました。
 
◆本木のサービスを受けてみて、いかがでしたか?
一言、とっても良かったです!!ヒアリングも丁寧で私の大事にしていることを聞きだして下さり、超!的確なキャッチコピーを短時間で創り出していただけて大満足です!!
 
◆どのような方に本木のサービスを薦めたいですか?迷っている方に一言お願いします!
自分でキャッチコピーを作ろうとしているけど全く進んでいない方におススメしたいです!!自分のことは、なかなか正確には分かりません。うだうだ悩むくらいなら、プロにお願いして短時間で仕上げた方が効率がいいですよ!
 

 

 

 

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なぜ単価5,000円のセミナーに新幹線を使って来てくれるのか? 
「この人に会いたい!」と思われる 熱量ライティング5つのステップ 

あなたは、ヒーラーやコーチとしてこんなお悩みはありませんか? 
・セミナーのアイデアはあるのに、文章にできない 
・「ぜったい人が集まる!」と自信があったセミナーに、思ったほど申し込みがない 
・ターゲットは分かっているけど、WEB経由での出会い方が分からない 



「想いはあるのに、伝わらない」という状態なら、

 

せっかくのスキルがもったいないですよ!

 

お悩みが解消されて、

 

「あなたに会いたくて来ました!」

 

「私のためのセミナー・セッションだと思って申込しました!」

 

と言ってもらえたらうれしいですよね!! 


「パソナの法則など、

 

売れる文型に沿って文章を書けば売れる」

 

と思っていませんか?

 

実は、ノウハウはレシピにすぎません。

 

素材と火加減・さじ加減によって

 

出来上がりには、雲泥の差がつくのです!! 

 

詳しくは、こちらの無料動画講座でご説明しています。 


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「この人に会いたい!」と思われる 熱量ライティング5つのステップ 


①なぜ、売れる文型で書いても集客できないのか? 
②「どうして○○なの?」と思った見込み客は離れない!! 
③「受けに行かなきゃ!」と思ってもらう3つのコツ 
④「この人に会いたい!」と思われるたった1つのポイント 
⑤商品価値はプライスレスか?たった1つの超重要チェック項目 

 




この無料動画講座で得られること 
・文章の集客力をUPするポイントが分かる 
・見込み客に「この人に会いたい!」と思ってもらえる文章を書くコツが分かる
・会う前から「この人なら分かってくれる」と信頼感を得るポイントが分かる 
・「私のためのセミナーだ!!」と思って申込をいただくコツが分かる 
・最後まで一気に読み進めてしまう文章を書く秘訣が分かる 

Web上には、あなたのスキルを必要としてる人があふれています。ぜひ、見込み客にとってもあなたにとっても、幸せな出会いをしてください! そのために、熱量ライティングを使ってください!! 
  


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起業しようと思って

 

まず最初にすることといえば、

 

ターゲットを決めることですよね。

 

自分が今までしてきたことを棚卸しして、

 

何が向いているんだろう…

 

誰に向かって発信していこうか…

 

何を提供できるんだろう…

 

というモンモンとした悩みと

 

直接対決するのが、

 

起業の最初の難関ではないかと思います笑

 

悩んでも悩んでも答えが出なくて、

 

いたずらに時間が過ぎていくことも

 

少なくありません…;;

 

 

 

これ、しんどいですよね〜。

 

起業塾とかに通って、

 

アドバイスはもらえたとしても、

 

結局は自分で手探りで突き止めないと

 

いけない部分だったりします。

 

 

こんなお悩みを抱えている方々に、

 

私の場合どうしたかをシェアしますね^^

 

 

2つのパターンがあります^^/

 

 

①一番辛かったときの自分をターゲット像にする

 

恋愛コーチングをやっていたときは、

 

自分が今より10キロ太っていて、

 

おまけに男っぽい性格で、

 

合コンで目があった瞬間に舌打ちされて、

 

「恋愛は一生いらないや」と思っていた、

 

当時の自分をターゲットにしました。

 

これは、ターゲットがどんなことに悩んで、

 

どんな状況だとスネちゃって笑、

 

でも本当はどんなことを望んでいるのかが

 

分かりやすいので、

 

ブログの記事も書きやすくなります。

 

 

②「そのスキルうらやましい!!」と言ってくれた人をターゲットにする

 

熱量ライティングはこのパターンです。

 

自分では結構得意で、

 

これお金になるのかな?と思うことでも、

 

うらやましいと思ってくれる人が

 

いる場合がありますよね。

 

その人たちをターゲットにするんです。

 

この場合も、ターゲットとなる人が身近にいるので、

 

どこで手が止まってしまうのか、

 

どんなサービスを望んでいるのかが

 

分かりやすいです。

 

 

どちらにしても、

 

ターゲットは身近にいる

 

ということですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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