「当日は新幹線で行きます! 楽しみにしています!!」 | 「この人に会いたい!」と思われる熱量ライティング5つのステップ

「この人に会いたい!」と思われる熱量ライティング5つのステップ

なぜ単価5,000円のセミナーに新幹線を使ってでも来てくれるのか?〜売れる文型×熱量で起こす、無敵の集客マジック〜

私は以前、システムエンジニアとして

 

勤務しながら、起業塾に通っていました。

 

起業のことなんてまったく分からないまま、

 

必死で食らいついていく日々。。。

 

「目標売り上げを達成して、起業して、

 

会社を辞める!!」という思いが

 

私を突き動かしていました。

 

 

そんなある日、セミナーをすることになりました。

 

 

生まれて初めてのセミナー…

 

人が集まるのかな…

 

でも目標売り上げを達成するには、

 

起業塾を卒業する前のこの1チャンスで、

 

結果を出すしかない!

 

セミナーを満席にするしかない!!

 

 

当時は睡眠時間を削って、

 

胃がキリキリ痛むような緊張状態のなか、

 

必死にセミナー告知文を書いていました。

 

 

そして、やっとできあがった告知文を

 

祈るように掲載し、セミナーの募集をかけたのです。

 

 

 

 

するとありがたいことに満席に。

 

しかも、「当日は新幹線で行きます!

 

楽しみにしています!!」という

 

うれしいメッセージまでいただきました。

 

 

このメッセージを読んだとき、

 

「あ〜よかった。私の思いは届いていたんだ」

 

と思いました。

 

私は無事、目標売り上げを達成しましたが、

 

売り上げを達成したときより、

 

メッセージを読んだ瞬間の方が嬉しかったのです。

 

 

あとになって、

 

「どうしてこんなに人が集まってくれたんだろう」

 

と考えてみると、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

文章に熱量がのっていた

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ということに行き着きました。

 

 

この時から私は、

 

熱量のこもった文章は、

 

出会いたいお客様に出会わせてくれる

 

魔法のようなツールだと思っています。

 

 

 

まだ見ぬ相手に、

 

救いたいと思える相手に、

 

気持ちが届くというよろこび。

 

これを味わっていただきたい。

 

そして、あなたにとっても、

 

あなたの見込み客にとっても、

 

幸せな出会いをしてほしい。

 

これが私が熱量ライティングを

 

発信している理由です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

<