24.5.30 弟子キャラ1号 新型機きたる! | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

24.5.30 弟子キャラ1号 新型機きたる!

 

府中世紀0024 5月30日(木)のこと。

 

毎週木曜日は特別養護老人ホーム「ちょうふの里」勤務日な俺。

 

 

 

今日も暑いね、麦茶が美味い。

 

朝会の話を聞いていると弟子キャラ1号(長女)からLine。

 

新しいゲーミングPC来たけど無線ないんだね、詰んだ!って。

 

このブログの最初の頃に出てきていた弟子キャラ1号は今年24歳になる。都立病院の看護師3年目。

 

 

 

このブログ、書き始めてから14年も経つんだな。。。

 

さてここでオープニング。

 

 

 

10歳の子が24歳になる。

 

36歳だった俺が50歳になる。

 

人生って、、、あっという間の出来事だね。

 

寝ている暇なんか無いな。

 

 

 

 

娘から送られてきた写真。

 

デカいなあ。

 

マウスコンピューターは30周年なのか。

 

飯山電機は子供の頃、兄貴によく聞かされたけどな。モニターは飯山って。

 

 

娘がマウスコンピューターにオーダーした機体。

 

NEXTGEAR JG-A7G6T(ホワイトカラーモデル)

 

注文から二週間くらいだったかな。

 

完全なオーダーメイドなんだね。

 

 

スペックは、

 

OS
Windows 11 Home 64ビット
CPU
AMD Ryzen™ 7 7700 プロセッサー
グラフィックス
GeForce RTX™ 4060 Ti
メモリ容量
32GB 
M.2 SSD
1TB (NVMe Gen4×4)
 
って感じ。
 

 

 

周りのお友達はIntelのCPUを勧めたらしいけれど、俺が反対してAMDにさせました。

 

今、Intelの最新世代CPUは焼損するような事例が発生していて危険。それを知らない情弱が多くて困るね。

 

まあ、世の中、そんなもんなのかもね。

 

しかしデスクトップ用のGPUってデッカイよねえ。グラボはなんだかんだジーフォースだよな。。。

 

俺はIntelARCだけどwww。

 

 

さて特別養護老人ホームが終わったらその足でPCデポへ。

 

 

娘のために買いましたよ。

 

LANケーブルを。

 

長い10Mの方は我が家用に。紅葉丘電算室近くにあるルーターからミキヤ社長の部屋まで有線を延長出来るようにね。

 

 

さて夕方、お袋の診察があってお袋を乗せて都立多摩総合医療センターへ。

 

 

そこで娘と合流。

 

ブツを渡しました。

 

 

無事にネットに繋がってセットアップが完了したらしい。

 

 

キーボードもモニターも白で統一したらしい。

 

ゲーミングデスクも白。

 

いったい何十万かけてんだ。。。

 

 

弟子キャラ1号の新型機のbenchmarkスコア。

 

いやあ、眩暈がする数値だな。

 

俺のIntel ARC A370Mは3000くらいしか出ないw。

 

 

いいなあ新型機。

 

俺も新型機が欲しいなあ。

 

デスクトップは嫌だけど。

 

俺の電算室は狭いからねえ。。。

 

I江にもRTX3050tiのPCを買わせた、神田君にもRTX4060のPCを買わせた。釣りから遠のいていく俺。PC友達を着実に増やして次のステージに向かっている気がする。

 

そうそう、弟子キャラ1号が使っていたGTX1650機はミキヤ社長にお下がってきて(そもそも俺が買ったPCなんだが)ミキヤ社長も俺のゲーミングPC友達と化した。

 

 

 

まったく胸が熱くなるな。

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

https://ameblo.jp/kahougama/

 

 

ハンサム団公式インスタグラム

 

渡辺元気Creema